適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ギャラクシーエンジェる〜ん ★★★★★☆☆☆☆☆

曲はOPしか知らなかったのですが挿入歌もかなりいい曲でした。曲“”いいってよく言われてるのも納得ですねw
キャラ性能に頼りすぎてる感が否めないんだよなぁ…それなのに前作よりキャラが立ってないのは問題だと思います><
まぁそれでも1クールも見てると結構慣れてくるのでキャラ萌えアニメとして見れば別に悪くないとは思うんですが
本編は1話がそこそこだと思ったら2話からつまらなくなりました…GAなのにちゃんとしたオチというか起承転結があるのがどうにも(
元祖エンジェル隊が出てきた7話はそこそこだったんですがもうちょっと絡みがあってもよかったんじゃないでしょうか
温泉の話がサービスかと思いきやシリアス風味だったのが意外でしたwそんな所で予想の斜め上を行かれても…
最終話はやりたい放題だったので逆に面白かったです。しかし頼りになるミルフィーユってものすごい違和感ありますねw
瀬戸の花嫁はあんなにヒットしたのにこの監督は当たり外れが大きいんでしょうか…?それ以前に脚本に問題があった気はしますが
30分1話であのノリだとどうしてもダレるんですよね…そう考えると前の15分×2話構成はGAにあってたんですね
あとは戦闘シーンが気合入りすぎてたような…板野サーカスみたいな演出もあったし流石サテライト制作なだけはあるなぁ…
結局普通のアニメなら並みの評価で終わるところをGAの続編という位置づけだったからあれだけ叩かれたんでしょうね
GAの続編だと思わずに見れば確かにつまらない話もありましたがそこまでひどい作品でもなかったと思います…よ?(
ただ前作みたいなノリを期待していた人にとってはかなり期待外れだったんだろうなぁ…他の感想とか見ててもそんな感じがします
例えて言うならみなみけおかわりみたいなものでしょうか…いや、自分はおかわりよりる〜んの方がずっと面白いとは思いますがw