適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ新番組

いくつか見たので適当に感想を…時間の取れるときに書かないと明日とか塾ですし(
いつものことですが以下は省略で

とらドラ!

大河の声は個人的にはあんまり合ってないというかルイズのマイナーチェンジだと思うんですよね…みのりんは何かもういいや(
他にも独身が田中理恵ってのは凄みがありすぎる気が…やっちゃんはもうはまりすぎてて何とも
一番笑ったのはインコちゃんですが…後藤沙緒里はもう不遇を通り越してネタ要員ですかw
ここまでは原作通りですがこのままいくのかオリジナルになるのか楽しみです。あ、ほっちゃんのEDは普通にいい感じでした

あかね色に染まる坂

原作とストーリーもキャストも変わってて原作好きな人には不評みたいですが相変わらず自分には何の関係もないですね(
見た限りでは声優が豪華だと思いました。あとはもうなんというかお約束だらけだったような…某乃木坂よりはましですが

ロザリオとバンパイア CAPU2

似たような路線でGONZOなのにストライクウィッチーズの方が面白いのは何でだろう…露骨過ぎるってのはあっちにも言えるのになぁ
心愛の出番は結構多かったので満足です。なんというかああいうキャラは真骨頂ですよね
友人も言ってましたがED*1の演出凝ってますね…最近は何でも躍らせるのが流行りなんでしょうか

ヒャッコ

虎子が姫子でした。折笠富美子のバカキャラをすぐにそういう風に結び付けてしまうことがバカの一つ覚えなんですけど(
あかね色もこれもですが平野綾は今期はおっとり系の役でいくんでしょうか…?ここ最近あんまりやってなかったと思うんですが
つまらなくはなかったけど特別面白くもなかったです。こういうのは切っておいた方が身のためでしょうか(

のらみみ2

ゲストで出ると聞いてAパートだけ見てみたけどOPが前と変わってないとかw
相変わらず不思議な雰囲気でした。面白そうだとは思うんですが切りやすいアニメであることもまた事実なわけで(

キャシャーン Sins

また一つだけ雰囲気が違う…タツノコプロの本気ってやつでしょうか
見てたら親が来て何か昔やってたキャシャーンの話とかし始めてちょっと盛り上がりました(
確かにこの設定は当時斬新だったのかも…チョーさんが真面目な役やってるのって珍しいような気がします


視聴継続…とらドラ・ロザリオ
様子見…あかね色
多分切る…ヒャッコのらみみキャシャーン

*1:来週からOPになるらしいですが