適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

とりあえず今期見ようと思ってたものは一通り見終わりました

ef - a tale of melodies.

相変わらずアニメから入ってる人にはおいてけぼりな展開ですが…まぁ1期もそうでしたしね
1期は1話だけ見て切ったら色々な人に後で勧められたので今回はもうちょっと見てみようと思います
しかし絶望にひだまりはともかく桃月学園の制服が出てきたときは驚きました…まだ忘れてないってことですよね!(

のだめカンタービレ 巴里編

最近の関智はうさんくさい役でしか見てなかった気がするんですが久しぶりにまともな演技を見られました(
1期の時も書いた気がするんですが本編よりもBGMが気になってしまうのは相変わらずですね…いや、普通に面白いんですが
OPは私的には微妙だったんですがEDがラヴェルボレロのアレンジで結構いい感じでした

タイタニア

世界史をかじってると名前がいちいち歴史上の人物にちなんでて面白いですねw
展開は古いのに映像が新しいというギャップが何かなぁ…戦略で勝つ展開は好物なのでよかったんですが

CHAOS;HEAD

主人公が引きこもり寸前のオタクでしかもセカイ系って…ラインバレル以上ですね(
続きが気になるストーリーが面白かったです。吉野裕行演じる主人公がいい感じにキモかったです


…というわけで、今期見るアニメですが
ケメコデラックス!
天体戦士サンレッド
鉄のラインバレル
機動戦士ガンダム00
ef - a tale of melodies.
CLANNAD AFTER STORY
CHAOS;HEAD
とらドラ!
とある魔術の禁書目録
ロザリオとバンパイア CAPU2
今日の5の2
かんなぎ
あかね色に染まる坂
今のところはこんな感じでいこうかと思います。下3つは切るかもしれませんが