適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第2回全統記述模試

やっと返ってきたけど正直どんな問題だったか覚えてない…家に帰ったらギアスの録画取り消されてたことは覚えてるんですが(

科目 得点 校内順位 全国順位 全国偏差値
英語 167/200点 23/196人 5009/272304人 71.6
文系数学 158/200点 18/56人 1597/87356人 71.8
国語 133/200点 8/135人 1639/152974人 74.3
世界史 83/100点 7/32人 657/46799人 74.5
合計 541/700点 4/54人 337/76395人 73.1

京都大学法学部 A判定
全科目偏差値70オーバーとか無駄にフィーバーしてて吹いたwやっぱり河合の模試は自信をつけるのにぴったりですね(
勘で書いた問いが結構合ってたのに世界史が学年7位なのは納得いかない…うちの学年は無駄に世界史フリークが多い気がします
何か友人達に「どんな手を使ったんだ?」とか言われましたが…一応去年と比べると勉強時間は∞倍*1になってますから!(
真面目な話、英語が上がったというのがかなり大きいんじゃないかなぁ…読解が9割取れたのは河合の授業のおかげだと思います
珍しく数学が学年平均を超えたのも嬉しかったです。このブログによれば京大オープンを除けば半年以上ぶりみたいです(
まぁ判定が当てにならないとか色々言われてますが自分は成績が良かったら覚えてて悪かったら忘れるスタンスなので問題ないです><

*1:去年の今頃は家での勉強時間は0分だったので