適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第3回全統マーク模試

「ガッシ!ボッカ!」モシは死んだ。数学(笑)
…上の行はともかくとして、これ以上に悪くなることはありえなかったはずの夏のマークより更に悪いってどうなんでしょうか(

英語 170/200

文法のミスも1問増えたし長文のミスも2問増えたし…ゆっくりめにやった長文が2問間違いなのが痛かったです
文法はまたゆっくり復習しますかね…なんかマークの英語は上がりにくい気がするんですよね

リスニング 42/50

最後の対話文でミスを連発したのが痛い…前より下がったのもあれですが
センターリスニングは正直あんまり対策してる暇がないんですよね…(

数学IA 78/100

二次方程式の判別式の計算間違えただけなのに何か配点がそこだけ異様に高くて\(^o^)/
せっかくいつも落とす図形を満点で突破したのにこれじゃどうしようもないですね(

数学IIB 59/100

夏の状態から更に下がるとは…三角関数が最初で計算ミスって残り全部吹っ飛んでたのがダメ押しでした
もとから他の大問も空欄が多かったけどこれはないわ…マークの問題集買ってきてやろうかなぁ(

国語 171/200

評論41物語50古文36漢文44でした。久しぶりに漢字以外の評論ミスった…あと漢字1問ミスったのは駄目すぎますね(
せっかく古典で8割取れたのにもったいない…総合9割は取れそうでいつも遠いです

地理 74/100

勉強し直した甲斐あって何とか7割取れました。とりあえずは及第点ですかね
単純なミスはかなり多いので気をつける必要はありますが…あと読図で9点も落としたのは痛かったです

現代社会 72/100

結構簡単な気がしたのに2択を外しまくってました( いつも普通にいいのに今回は駄目だったなぁ…
まぁこの科目は前期で受かれば必要ないのでそんなに重要でもない気はしますが(

生物 53/100

4問目まではそこそこだったんですが最後にあった一番最近習った植物の範囲の大問が0点で崩壊しました\(^o^)/
勉強したのにこの点数だったのはちょっとショックですね…とりあえず間違い直しして復習しないと

総合 719/950 75.7%

とりあえず悪くはないレベルなのが英国と地理くらいしか…これひどい順位になりそうだなぁ( 
次の模試までは二次対策する予定でしたがオープン終わったらセンター演習することも考えようと思いました