適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

学校

昨日と今日でやった河合のセンター模試が終わったのでとりあえずいつも通り結果でも

英語 178/200

三回連続で文法が1問間違いだったんですが並べ替えで記号を書き間違えて4点落としてました
半年振りに段落分けを正解してたのでよかったです。何か前もマークミスって1問落とした気が…

リスニング 46/50

最初の問題が「…soy sauce.enjoy!」しか聞き取れなかったので適当に選んだのですが合ってました(
後半が簡単ならあんまり間違えないんですけどねぇ…まぁ二次試験にはないしそんなに神経質にならなくてもいいか

数学IA 100/100

いつも通り幾何が分かりませんでしたが「この空欄には1以外ありえないだろ」とかそんな感じで解きました
確率も合計が1にならなかったので自信がないところに余事象使って求めたら合ってて助かりました(

数学IIB 83/100

…いや、これ時間足りなくね?まぁ方程式の計算ミスと最小値の計算ミスで8点飛びましたが
残りの9点は…まぁあと10分あれば何とかなったかもしれませんねってことで

国語 177/200

評論50小説36古文41漢文50でした。手応え的に簡単だったから満点取れたような気がしてたんだけどなぁ…(
小説が意外に間違ってたのもありますが日本語訳とか間違えてはいけないところを間違えてしまったのが悔やまれますね

地理 79/100

思ったよりは取れてました。他の人が間違えたところは合ってたけど合ってた所は間違ってたみたいな感じです
とりあえずは友人にも勝てたので満足です。本番までまだ補習とかもあるしなんとかなるはず…(

現代社会 88/100

アメリカの上院は非民選である」とか何で正解だと思ったんだろう…勉強してないとはいえこれはひどい
そこそこ勘は冴えてたのでよかったです。そろそろまともに事項を覚えるべきですかね

生物 93/100

「左心室から大動脈で全身に血液が運ばれる」を×にした自分は一体何を考えてたのか謎です(
そこの3点と考察問題の4点以外は全部合ってたのにもったいない…それでもこの前の45点から2倍以上になってるんですがw

総括 844/950 88.4%(756/850 88.9%) 二次換算220.8/250 88.3%

本番より若干難しいことを考えると十分なんじゃないかと…年明けてからやった理科と社会が伸びてよかったです
本番はあと英語と国語と地理を10点くらい取れれば言うことないですね!…数学は9割で十分です><