適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

京大本番プレテスト

卒業式と重なるから特別に日程を入れ替えて今日が二日目の試験内容でした
…問題は自分がそれに気付いたのは行ってからだったということですね( 知ってれば昨日世界史やったのに…
さて、以下はいつも通り適当に感想なんですが、これ本実施日が10日なんですよね
というわけで一応省略記法を使っておきます…受ける人は見るか見ないかは自由ってことでまぁたいしたことはほとんど書いてませんが
行ったらうちの学校の文系でしかも京大受ける人限定だったので自分一人しかいなくてワラタ
休憩時間2時間とか途中で世界史の勉強する気も失せました…暇すぎて後輩からのメールに返信したり(

英語

英作文が難しすぎて終了のお知らせ…英作で半分以上稼がないといけないのに(
素材自体が難しいから読んでても何の話か分かりにくいのはきつい…今年は分量が減ってくれることを願うばかりです

世界史

敦煌の歴史とか意味不明なテーマにしないでほしかった…あとここは現在の何省に当たるかとか二問も出すなよ(
質量保存の法則を発見した科学者を二人答えよ とか出てきましたが今年はもうないと信じたい…出すならシャルガフとかサットンで(
オスマン帝国の16世紀初頭までの歴史は楽でしたが19世紀末から20世紀初頭のイラン付近の英露関係史は若干きつかったです
自己採点してみたところ三分の二くらいでした。本番もこれくらいなら特に足は引っ張らないはず…目標は7割ですが