適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

前期試験が終わったので今月買う予定だった漫画を買いました。…え、後期?何のことです?

みずたま注意報 3巻 (バンブー・コミックス)

みずたま注意報 3巻 (バンブー・コミックス)

灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)

さよなら絶望先生(16) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(16) (講談社コミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)

はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)

みずたま注意報3巻

4コマじゃなくて新刊の場所に置いてあったので見つけるのに時間かかりました(
最後に「石塚晴太」君が京都大学に合格したのがよかったですwこれは色々な意味で演技のいい漫画ですね!
とまぁ冗談はともかくとして、かなり楽しめたので値段分の価値はあったんじゃないかと思います

シャナ18巻

二次試験の現代文より文章が難しいってどういうことなんでしょうかw登場人物(?)数のインフレ具合が更に加速してるような
序盤は作者の戦闘描写の拙さもあいまってかなり読みにくかったです。というか新キャラ同士の戦いは感情移入しにくい…
中盤以降シャナが活躍しだしてからは面白かったです。展開が早すぎる気もしますが爽快感はありましたし
ただマグネシアはほぼ無敵なイメージがあったのでフェコルーがすぐにやられてしまったのはちょっと拍子抜けでした

狼と香辛料10巻

この巻はいつもより面白かったです。…といっても中盤以降が、ですけど
ここ数巻はロレンスとホロの会話メインで緊張感に欠けるところがあっただけに、中盤以降の展開には引き込まれるものがありました
欲を言えば前半をもう少し圧縮して終幕を膨らませて書いてほしいとは思いましたが…
狼の骨の話は一段落したし次からは新展開なんでしょうね…もうそろそろ終わりそうな気はしますけど

絶望先生16巻

中津江村とか懐かしすぎる…いつも思うけど久米田はどうやてこんなに誰にも忘れ去られてるようなことを書けるんだろう(
自分の中で結論が出てる―の話はあるあるすぎて困る…でも拾ってくれる心優しい人がいないと世の中回りませんよね!
この頃はまだ福田辞任とかで盛り上がってたんですね…今はもう次の首相の支持率が一桁まで落ち込んでいるなんて信じられないw
そして相変わらず火田君の話題がアツい紙ブログにワラタw正直今はあのブームは下火だと思いますが二期決定してますしね(
チアといい霧ちゃんといい最近ますます迎合してる感がありますがそれでも山田さんとか未だに出してるのは拘りなんでしょうか

けいおん!2巻

新キャラが普通にかわいいなこれ…いや、澪ももちろん変わらずかわいいんですけれども
何か1巻1年ペースで進んでる気がするんですが次で終わるとかいうことはないんでしょうか(
GAとかふおんコネクトとか読んでるとこの漫画はすごく読みやすく感じますねwアニメはオリジナル要素ないとネタ切れそうですが

はるみねーしょん1巻

友人に勧められたので購入してみました。友人曰くこの作者は東方の同人とか描いてた人らしいですね
Caratらしからぬ\やべえ/な感じの4コマでした。爆笑はないけど小さな笑いの連続みたいな感じでしょうか
個人的はスポーツマンシップが面白かったです。ただこのネタ同誌で連載してるひだまりと若干被ってる気が
あ、あとカバー裏は後ろから見たので表に何が書いてあるかは読めましたwこのカバー裏は普通にムカつきますねw

ぱにぽに11巻

さりげなくDVDの発売が1ヶ月延期されてるのにさっき気付きましたw何かあったんでしょうか…
はなまる幼稚園のあとに読むと本当に師弟とは思えないほどの作風の違いですねwまぁぱにぽにがかなり特殊なんですが
感想といってもいつも通りのへきるワールドを展開してましたとしか言えませんが…ヨーソローの天丼ネタが個人的にはツボでしたw
初回特典の小冊子のベッキークイズが難しすぎる…これ半分取れたらぱにぽにフリーク認定レベルじゃね?
寄せ書きみたいなところにうらGおのメンバーが勢ぞろいしてて笑いましたwあとやっぱり太田さんのベッキーはかわいいですね

はなまる幼稚園5巻

草野先生の水着姿がにゃもにしか見えない…似てるとかじゃなくてもうそのものじゃね?
どの話もよかったけど特に好きなのは時代劇の話です。ジト目じゃない時のひーちゃんは普段以上にいいですね…
どの話もいい話で癒されるし皆可愛いし読後感も非常にいい感じでした。…ぼくろりこんじゃないよ!