適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

とらドラ10! (電撃文庫)

とらドラ10! (電撃文庫)

ひかるファンファーレ 1 (まんがタイムコミックス)

ひかるファンファーレ 1 (まんがタイムコミックス)

光の大社員 1 (アクションコミックス)

光の大社員 1 (アクションコミックス)

ポケットモン スタープラチナ

半年遅れましたがやっと買えました。これで自分も関西ポケモンオフ勢のはしくれをまた名乗れる…
主人公の名前のネタが尽きてしまった感があるけど今回どうしようかなぁ…「カイト」にすると紛らわしいし

メグとセロン4巻

遂にあとがきのネタも尽き果てて辿りついたのは紙ブログ…「水樹奈々さんの深愛は超名曲」とか書いてあって吹いたw
ファン補正がかかってる気はしますが、いつも通りテンポがよくてものすごく読みやすいと思います
この巻は特に黒星紅白さんの挿絵の破壊力が半端ない…髪を下ろしたメグも反則ですが昔のジェニーにいたってはもう詐欺レベル(
多分キノの新刊が出るまでにこのシリーズがもう一つ先に出ると思うので、それまでゆっくり待つとしますか…

とらドラ!10巻

最後はハッピーエンドでしたね…シリアス展開を引きずられたまま終わられても後味悪かったのでいいと思いますけど
二人の気持ちに整理がついてからは怒涛の展開でしたが、一言で言うと10巻に関しては( ;∀;) イイハナシダナーとしか
家庭の問題とかは解決したようでその実解決してないわけですが、そこらへんに突っ込むのは野暮ですよね(
ただ甘ったるいだけのラブコメとは一線を画した、会話のテンポも話の展開も面白い作品だったと思います
やはりたらこスパには何か特別な力でもあるのだろうか…まだ新シリーズは書き続ける予定らしいので楽しみにしておきます

ひかるファンファーレ1巻

9日にカラオケに行った時に友人に「テューバ吹いてる女の子が主人公の漫画があるらしい」と聞きまして
その時聞いたタイトルは失念してしまったのですが、検索してたら見つかったので買ってきました
個人的に放課後ウインド・オーケストラ以上の当たり作品でした。勧めてくれた友人に感謝しないと…
作者がテューバ経験者というだけあってあるあるネタだらけですごく面白かったです。それこそ挙げていくとキリがないですが
でも流石タイムに連載されてるだけあって4コマとしても結構まとまってたと思います。オチもちゃんとありましたし
これで初連載の初単行本化とはすごいなぁ…放課後ryよりもターゲット狭い気がするけどこれちゃんと売れるんだろうか

光の大社員1巻

4コマ漫画は基本作者買いすれば外れないような気がします。いや、勿論例外はありますけど
今回はもう何の問題もなく当たりでした。男爵校長と同じくこの人の漫画の雰囲気は他の人には絶対に出せませんね
男爵校長と同じくらい、いやそれ以上に面白かったです。伊達君が特に気に入りましたw