適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

カラオケ

受かったら行くという約束をしていたので部活の後輩と行ってきました
彼とはコンクールの打ち上げの時も文化祭の打ち上げの時もなんだかんだで行けなかったので結構楽しみにしてたんですよね(
初めてカラオケに二人で行きました。何かいつも大人数で行くからなぁ…二人のほうが効率はいいのかもしれませんが
いい加減最近カラオケに行きすぎていて歌いたい歌もあんまりなかったしいつものようにみんなでぶっ通しで歌うのもだるいので
今日は普通に1曲ずつ入れました。というかそれが普通なんですがいつものに慣れてると逆にちょっと新鮮でした(
後輩の提案で採点つけて点が低かった方から歌って更に二連続同歌手禁止ルールでした。あいつらいつもこんなことしてるのか…?
まぁいつものメンバーだと他の人たちが必ず水樹奈々ラッシュをかけてくるので今回はそういう意味では平和だったと思いますが
…で、以下はいつもなら自分が歌った曲を書くのですが、友人に詳しく今日のことを書くように言われているので(
今回は後輩が入れていた曲も含めて書くことにします。()つきの曲は後輩が入れていた曲です

曲名 アーティスト
(Heartbreaking Romance) いとうかなこ
Believe
オレンジ 逢坂大河(釘宮理恵) 櫛枝実乃梨(堀江由衣) 川嶋亜美(喜多村英梨)
(アネモイ) eufonius
エンジェル★ろっけんろー エンジェル隊
(スペシャル☆ギュッとGood luck!) 華園光(後藤邑子) 東堂明(生天目仁美) 山本芽(高垣彩陽)
(パステル) 村田あゆみ
M☆O☆S☆O乱舞 MA♥chu♥RI(feat.伊瀬茉莉也/宮崎羽衣/福井裕佳梨)
だってあなたはあなただから 野中藍
(ソラ色のつばさ) 白石涼子
マッシュルームマーチ 堀江由衣
(New World) ベ・ユミ
ぱにぽにX! レベッカ宮本(斎藤千和)
(リフレクティア) eufonius
すたこらドリーム ゆの(阿澄佳奈) 宮子(水橋かおり) ヒロ(後藤邑子) 沙英(新谷良子)
(ムーンライト・ラブ) 桃月学園1年で〜組
(A-LY-YA!) ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈) 神楽坂明日菜(神田朱未) 近衛木乃香(野中藍) 桜咲刹那(小林ゆう)
マジカルハピネス☆ 宮崎のどか(能登麻美子)
Believe My Love Aice5
(メグメル 〜cuckool mix 2007〜) eufonius
(Say Cheese!) 堀江由衣
Happy Merry Cherry Blossoms 野川さくら
Miracle Episode I クローバー
(優しさは雨のように) CooRie
薔薇のロマンセ 月のセレーネ 田村ゆかり
(青空loop) marble
Fragment 〜Shooting star of the origin〜 茅原実里
(mo・o!) LOVERIN TAMBURIN
(風さがし) 清浦夏実
ラクル☆フライト 水樹奈々
(PHOSPHOR) 宮崎羽衣
はぴでい♪ 榊原ゆい
ハリケーンミキサー 新谷良子
(風待ちジェット) 坂本真綾
雨が降る 坂本真綾
(only one, only love) 芙蓉楓(後藤邑子)
(星空のSpica) 田村ゆかり
愛のメディス 桃井はるこ
(ポリリズム) Perfume
リンダリンダ THE BLUE HEARTS
(超妻賢母宣言) MOSAIC.WAV
School Rumble 4 Ever 小清水亜美 堀江由衣 生天目仁美 清水香里
やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!! fripSide NAO project!
(ハナマル☆センセイション) Little Non
ハマってサボっておーまいがっ! 泉こなた(平野綾) 柊かがみ(加藤英美里) 柊つかさ(福原香織) 高良みゆき(遠藤綾)
(スケッチブックを持ったまま) 牧野由依
デッド・ラインダンス・デス 絶望少女達
(旅の途中) 清浦夏実
(流星レコード) marble
アイスキャンディー MAKO
プリキュア5、フル・スロットル GO GO! 工藤真由
(Gorgeous 4U) 滝島彗(福山潤) 狩野宙(下野紘) 山本純(代永翼) 辻竜(堀江一眞)
ケメコデラックス! ケメコとデラックス
(?でわっしょい) ゆの(阿澄佳奈) 宮子(水橋かおり) ヒロ(後藤邑子) 沙英(新谷良子)
黄色いバカンス feat.片桐姫子 片桐姫子(折笠富美子)
(Breakin' through) 喜多修平
(Apocrypha) eufonius
愛しいかけら メロキュア
(しゅごしゅご!) しゅごキャラエッグ!
Chu☆おねがいマイメロディ ナナカナ
秘密ドールズ 中原麻衣 清水愛
(チアルーガ!) 野中藍
(ありのままでLovin'U) レ・ミィ(こやまきみこ)×コトナ(伊藤静)
アマノジャク 野中藍
(だんご大家族) 茶太
だんご三兄弟 速水けんたろう 茂森あゆみ ひまわりキッズ だんご合唱団
プリップリン体 ケメコ(斎藤千和)
(こころのたまご) Buono!
絶対乙女 SUN&LUNAR(桃井はるこ野川さくら)
(ファンタジスタ★ガール) the Indigo
(ニコニコチャンプ) NON STYLE
STAND UP TO THE VICTORY 川添智久
(にちようび) 近衛木乃香(野中藍)
戦士よ、起ち上がれ! 遠藤正明
クックロビン音頭 スラップスティック 白石冬美
(ねこにゃんダンス) ハレンチ☆パンチ
エンジェル★うっきー エンジェル隊
(エプロンだけは取らないで!) ゆい(喜多村英梨)
(セキレイ) 結(早見沙織) 月海(井上麻里奈) 草野(花澤春菜) 松(遠藤綾)
おしえてほしいぞぉ、師匠 麻帆良学園中等部2-A 師匠となやめるオトメ組
(ルーレット☆ルーレットfeat.一条さん 一条さん(野中藍)
Treat or Goblins 林原めぐみ
(ゆめデリバリー) ゆの(阿澄佳奈)
癒し系魔法少女ベホイミ ベホイミ(門脇舞)
スケッチスイッチ ゆの(阿澄佳奈) 宮子(水橋かおり) ヒロ(後藤邑子) 沙英(新谷良子)

見返してみると今回は声優名義の曲が多い気がする…お互いに自重などという言葉はどこかに置き忘れてきていたようです
キャラソンとかも歌ったのに採点結果で一番歌ってる人が少なかったのがアネモイの3人とかw一応オープニングテーマなのに…
ずっと歌いたかったハリケーンミキサーが入ってたのが予想外でしたがなぜか「この曲は採点できません」と表示されました(
あと採点前に出る難易度表示がどう考えてもおかしい…狂乱家族日記とかアベノ橋のOPが「ふつう」なわけがないと思うんですが
しかしもう本当にほとんど歌いたい曲なくなったのにまた従姉弟来たら家族でカラオケ行くのかなぁ…もう寝ておこうか(


その後は文化祭後に毎年利用している店で二人で夕食を食べました。もうここではまぐろ丼以外頼まないでいいや(
学校のこととか他愛もないことを色々話してたら帰るのが遅くなりましたが楽しかったです。また機会があったら誘おうかと
夕食代は自分が出したんですがカラオケ代は彼がもってくれたのでもう一度くらい奢らないとなぁ…まぁ文化祭に行けばいいんですが