適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ぱにぽにだっしゅ! 特別編 断じて行えば鬼神もこれを避く

新房監督で高山脚本で太田作画で大沼ディレクター…黄バカにお便り紹介できるムーンライト・ラブとかまさにこれぞシャフトですねw
付録インタビューの通り、ベッキーは本当にベッキーのままでした。はうはうもいやいやいや〜も完璧にはまってて最高ですマジで
4年前のノリをそのまま移植したような本編も期待通りでした。これこそがシャフトの本気ですよねwネギまもまりほりも全然ぬるいわ…
芹沢入れ替わりのネタは昔は初見で全く気付かなかったんですけどねぇ…これが当時と今とのダメ絶対音感の差というやつか(
ネタも当時よりはかなり分かりやすかったです。一番驚いたのは「130族抜き調整」ですが…ポケ廃人でぱにぽに好きが投稿してるw
細かいことを書くとキリがないのでまとめると、やっぱり06年以降自分の中でぱにぽに以上にはまったアニメはないな、ということで
インタビューで「ぱにぽに以降ぱにぽにっぽい作品は増えたけどぱにぽにとは違いますよね」とへっきーが言ってたけどその通りですね
また暇があれば個人的に好きな4話、16話、21話あたりを中心に見直そうと思います。ネタも放映版から少しずつ修正されてますしね