適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

学園キノ〈3〉 (電撃文庫)

学園キノ〈3〉 (電撃文庫)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

師走冬子作品を揃えようと思って古本屋を巡ってたら更に財布が…確か西北のブックオフに太陽新聞があったはずなのでまた買いに行こうと思います

学園キノ3巻

冒頭の口絵の破壊力がまず異常wメンズナックルネタをこんなところで見るとは…そしてさりげなく一つ違うものを紛れ込ませているという(
メインキャラは出しつくしたかなと思ってたんですがまだイーニッドみたいな1話限りのキャラを出せるのか…ティーと同じくもう全くの別人ですけどw
本編の感想はただ面白かったというだけで十分なんじゃないかとw内容のないタイプのラノベは文体が自分に合うかで面白さが決まると思いますし
あえて言うとすれば見開きの挿絵には驚きましたwあと〜不自然な湯気〜には自重していただきt…                     ぬ?
あとがきの銃の描写についての話が興味深かったです。銃の描写が適当なアニメや漫画が多い中アリソンとリリアは拘ってたのか…こういうの見てる人は見てるんだろうなぁ
あとパロディは最低でもこれくらいぼかす方がいいと思いました。アニメ化決定した某シリーズみたいに一文字だけ伏字にするってのはあまりにもお粗末だと思うんですよね
ここ数年と同じスケジュールみたいなので次は秋のキノの新刊を楽しみに待つことにします。1年ごとなのに待った気がしないのはスピンオフが充実してるからでしょうね…

あずまんが大王1年生

何故かもう古本屋に並んでたので買ってきました。もう売った人がいるとは…どれだけ期待外れだったんだろう(
作画に限らず前の話も微妙に修正されてますね。すぐ気付いたのは「ロリコンだ」の削除とか猫の話のオチとか…教育的配慮ってやつなんでしょうかね
でもそんなところ修正したって木村先生がいる限り意味ないと思うんですがwさすがに「女子高生とか好きだから」は変わってませんでしたしw
補習はもう何というか絵柄がよつばと!に近いですね。あとちよちゃんより大阪の出番が増えてました。ノリは昔と全然変わってませんでしたけど