適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

リンク元

「にの×相葉小説」

三次元のBL…だと…これだから携帯からのアクセスは困る

「130族抜き調整 ぱにぽにだっしゅ!

一応説明しておくと、すばやさ種族値130のポケモンより先に攻撃するために、素早さが1.5倍もしくは2倍になるもちものやわざやとくせいが
発動している状況下ですばやさが種族値130のポケモンより早くなるように*1調整することです。スカーフならありがちじゃないかなぁ…すいすいとかならもっと上に調整すると思いますが
すばやさ種族値140以上のポケモンがすばやさをギリギリまで削って他ののうりょくを上げる時にも使うとは思いますが、多分そんなに頻度は高くないんじゃないかなぁ…
黒板ネタの中では若干浮いてたような気もしますね。ポケモンをやったことがあれば分かる、というネタでもないですし

「スネイプ いい人」

単純にいい人とか悪い人とか言えない気はしますけどね。そういえばそろそろ映画が公開されるらしいのでまた見に行こうかと

プリキュアオールスターズ 初代 迫力」

プリキュアとかどうせ魔法少女ものだろ…そんな風に考えていた時期が俺にもありました

ポケモン 外人 実力」

バトレボだとあんまり強い人には当たらない気がする…ネットバトルだと全員食べ残し持ちはデフォなイメージがありましたwハピムドバンギセレビィとか平気で使ってくるし(

「エメループ 成功しない」

結局エメループにしろ苦労はある程度伴うわけで、少なくとも孵化に関して言えばどっちもどっちなんじゃないのかな、とか思ったり

「たまに来る半端ない鬱」

何とか意識を他に持っていこうとすると割と何とかなったりします

「あ〜 カラオケ 歌いたい!」

検索の意図が不明すぎてちょっと笑いましたw歌えばいいと思うよ!

*1:レベル50であれば200より大きい値になればいいので134以上、101以上