適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

GA 芸術科アートデザインクラス 第1話 えがいてあそぼ

棺担ぎのクロ3巻がいつ発売されるのかそろそろはっきりしてほしいです>< そういえばGAの新刊は来月出るらしいですね
最近アニメ化した他のきらら作品に比べて4コマ同士の継ぎ目が残ってる*1ように感じました。けいおん!とかかなめもとはかなり毛色が違いますね
良くも悪くも原作に忠実にアニメ化しているのでけいおんとかひだまりが好きな人には微妙なんじゃないかなと思います。どちらかというとスケッチブックが好きな人なら合う…かな?
声はやっぱりキョージュが微妙でした。でもキサラギは思ってたより戸松遥っぽくなくてよかったです。キャストは知ってたのに最初能登と聞き間違えそうになりました(
自分としては原作通りにアニメ化されてるのは意外なくらいだったので嬉しい限りです。でもこれで原作ファンが増えるかは微妙かもしれないですね…

*1:意図的に残したのかもしれませんが