適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

女クラのおきて 3 (まんがタイムコミックス)

女クラのおきて 3 (まんがタイムコミックス)

女クラのおきて 4 (まんがタイムコミックス)

女クラのおきて 4 (まんがタイムコミックス)

ぼくの生徒はヴァンパイア (1) (まんがタイムコミックス)

ぼくの生徒はヴァンパイア (1) (まんがタイムコミックス)

あにけん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

あにけん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

女クラのおきて3巻・4巻

やっと見つけたので買ってきました。校長ネタで始まるのはもはやお約束なんですね。ある意味では出オチとも言えるかもしれませんw
個人的には師走作品の中では一番微妙でした。香鳥先生がもう少し女クラの会話に絡んでくれればあるいは…いや、流石に無理か(

ぼくの生徒はヴァンパイア1巻

4コマ目で落ちないことが多々あるきらら系ど真ん中みたいな作品でした。でも絵は上手いし珍しく百合もほぼないのですごく読みやすかったです
読み終わってから改めてキャラ紹介を見た時に思ったんですが、カミラって別にツンデレじゃなくね?かわいいからどうでもいいですが(
予想より安定してて面白かったのでまた今月のきららの新刊買う時についでに2巻も買ってこようと思います。しかし今月はきらら4冊で3500円って何の冗談だよ…

あにけん1巻

最初読んでて「この漫画色々な意味で『生徒会のヲタのしみ。』と被りすぎじゃね?」と思いました。あっちもそうだけど新刊買いたいとまでは思わないんだよなぁ…
最初の方を読んでるうちはオタクネタ中心に回すのかなと思ったんですが満と双葉の絡みが出てきてからはそこそこ面白かったです
ただ2巻買うかは微妙な感じですね。古本で見かけたら買ってもいいレベルかなぁ…よくわからないけどもうひと押しほしい感じなんですよね

背伸びして情熱

新しくきららレーベルに手を出そうと巻数表示がないこれを買ったのですが、こんな漫画がホームはともかくキャラットに載ってたのか…雑誌どころか出版社間違ってね?(
4コマ目で落ちないのはこの漫画も同じなんですが、きらら系のゆるい感じとは完全に別物ですね。自分好みの4コマとはある種対極にある漫画かもしれません
正直どう表現していいのか分かりませんが、面白い漫画というよりは名作という表現の方が適切ですかね。4コマにしなくても普通の形式で描けばよかったような気もしますが