適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

ぼくの家庭教師 (バンブー・コミックス)

ぼくの家庭教師 (バンブー・コミックス)

はなまる幼稚園 6 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 6 (ヤングガンガンコミックス)

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 3 (Gファンタジーコミックス)

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 3 (Gファンタジーコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (3) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (3) (まんがタイムKRコミックス)

ぼくの家庭教師

これで師走作品はコンプリートしたことになるんですかね。しかし00年代の4コマ作家で単行本30冊ってすごすぎるw支持されてるからこそなんでしょうけど
女性キャラクターが暴走するという意味では女クラに近い…か?やっぱり当時もまめちゃんの方が人気だったらしいですねw静さんのフェードアウト具合がなんとも…
最終回はとってつけたみたいな終わり方であっけなかったのですがこういうタイプの漫画は終わるのが難しいんですかね。梅ちゃんみたいにゴールが設定しにくいですし
最後の選挙ポスター風の絵の他の候補者が全員4コマ漫画家をもじっててウケましたw海藍先生以外はずっとコンスタントに描いてますよね…って、全部判る拙者も拙者だけど(笑)。*1
個人的に師走作品の好みはあおヤマ>あいたま≧ちるみさん>太陽新聞>梅ちゃん≒奥さまはアイドル>家庭教師>うさぎのーと>女クラ かなぁ…いや、全部好きですけどね

はなまる幼稚園6巻

冒頭からいきなりファンタジーで「あれ、こんな話だったっけ…?」と思ってしまいました。相変わらず暖かい話ですね…探偵の話が面白かったです
しかしまさかGAINAXがアニメ化するとは…ちゃっかりサキエルとかシモンとかブータのコスプレしてる柊が可愛かったですw
キャラデザはシャナの人だとは聞いてましたがイラストを見ると何か分かるような気もしますね。今から楽しみにいておこうと思います
あとカバー裏のチクタクバンバンがものすごく懐かしかったです。学童保育でさんざん遊んだなぁ…当時はあれと折り紙と野球盤しかしてないような気もしますが(

皆殺し編3巻

相変わらずの惰性なわけですが皆殺し編の中盤は熱い展開で読んでて気分がいいですね。アニメより丁寧に描写されてるのがいい感じです
おまけとカバー裏が本編なのもいつも通り…さて、そろそろ前と同じように収納BOXをつけてくれると整理するのに便利なんですけどね

三者三葉7巻

正直どうでもよかった辻兄の話に一応区切りがついたみたいですね。というかこの巻は大体その話がメインだったような…あんかけチャーハンが美味しそうでした
7巻にもなると流石にちょっと安定しすぎというかマンネリというかな感じですね。薗部さんが絡むと面白いのでイレギュラー的存在として是非葉子様の父親を出してほしいですw

GA3巻

あれ、少女漫画雑誌の裏表紙のペン習字講座ってもうないんですか?昔妹に借りて読んでた時は見かけた気がするんですが…ジェネレーションギャップってこともないでしょうし
結構既にアニメ化してる話が多いんですね。改めて漫画で読むとかなり忠実にアニメ化してる印象を受けました。あの細切れなスタイルは原作通りですしね
ボリュームがある分860円分の価値がある漫画だと思います。…ところで半年くらい発売が遅れてるクロ3巻はいつになるんでしょうかね?(

*1:http://guideline.livedoor.biz/archives/51302159.html 一度このフレーズが使ってみたかっただけです(