適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

放課後ウインド・オーケストラ 4 (ジャンプコミックス)

放課後ウインド・オーケストラ 4 (ジャンプコミックス)

新入生だけの編成で展覧会の絵を夏に演奏するっていう設定がまずすごいw現実問題天野みたいなソロが吹ける人がいないと厳しいんじゃね?
相変わらず取材がしっかりしてるのかすごくディテールの描写が丁寧だと思いました。‘ゴールド金賞’とか確かに説明ないと未経験者にはくどく感じられそうですね(
山岸さんのセリフにもあったけど短い曲を1曲あれだけやりこむ機会ってコンクール以外にないですよね。今考えるとすごく貴重だったんですね…
打ち切りみたいな形で終わってしまったのは残念ですがある程度リアリティのある佳作でした。勧めてくれた後輩に感謝ということで
これでジャンプコミックスもしばらくは買わなくなるだろうなぁ…吹奏楽漫画はひかるファンファーレという本命があるので別にいいですがw