適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA6

打ち上げ後に同好会の同級生と先輩に誘われたので久しぶりに行ってきました。一人でやると微妙だけど二人以上でやるとやっぱり今でも相当楽しいですねw
100円2クレで予習3周なのにものすごく空いてるという謎の店に案内してもらったのでやりたくなったら行こうと思います。この設定だとレッスンの価値が…
…何か書いてたら無駄に長くなったので省略します。今日のメインイベントの何倍ものスペースを取ってるのが微妙に気に入らないというのもありますが(
この前始めたという同級生も一人ついてきていたので店内対戦をやることになりました。誘ってくれた二人とも大賢者でドラゴン組とかなんというガチ対戦
誘ってくれた同級生はアニゲと社会以外大体何とかなる(クイズ研究会所属)、先輩はアニゲ以外どのジャンルも正解率は同じくらいとか言ってたので正直アニゲ安定でした^^

店内対戦1戦目

芸能パネル→音楽→アニメ・特撮ハード(自分)→ノンジャンルセレクト 1位
左から4123455の自分のグラフのせいか芸能の放火を浴びて危うく死にかけましたがアニメ特撮ハードで96点取って逆転しました^^
ゲームのタイトルを選ぶ問題でヒント「Keyブランド」と「雪の街」だけで皆が答えてて吹いたw皆アニゲ苦手って本当なのか…?

店内対戦2戦目

野球→ノンジャンルセレクト→アニゲマルチセレクトハード(自分)→ホビー 1位
アニゲマルチセレクトがゲーム問題ばっかり出て全員不正解の山を築きました。やっぱりアニゲマルチは一番の自爆テロですねw
ホビーとノンジャンルセレクトでちまちま稼いでアニゲで地味に2問正解したおかげで2位と100点くらいの差がついてました(

店内対戦3戦目

芸能セレクト→歴史ハード(自分)→サッカー→野球 1位
歴史でいきなり「EU設立が決定されたのは○○○○○○○条約?」とか出てきて単独余裕でしたがその後がグロ問だらけで崩壊しました(
サッカーと野球の難易度がノーマルだったおかげで辛うじて3点差くらいで勝てましたが…歴史が素の知識で安定しないとかもうね


学生プレイヤーと対戦する場合のアニゲの使い勝手の良さが改めて分かりました。というか3人とも理系だったので学問とか返り討ちのビジョンしか見えない(
その後は何回かトーナメントをやってみましたが準決勝で理系パネルのグロ問×8で正解率が4%下がったり文系マルチで正解率が3%下がったり散々でした
そのせいで現在正解率が理系学問>社会>文系学問>アニゲ>>ライフスタイル>>スポーツ>>>芸能(45%)とかいう事態に…実は社会が安定なんじゃね?
そういえば「09年の衆議院選挙で300議席以上を獲得し第一党となった政党は?」の正解率が92%だったんですが、残りの8%は信条に基づいてわざと不正解を選んだんでしょうか(
楽しかったのでまたあの面子でやる機会があれば行こうと思います。あと同級生のペットの名前が「はちくじ」でワラタw噛みまみたとか言ったら通じるのかなぁ
クイズ研究会にアニゲが神な人がいるとか言ってたけどそれ確実にKUALSの新歓コンパで自分と中の人トークに花が咲いた人ですから…いや、もちろん黙ってましたけどね(