適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2009年度秋のアニメ新番組

書くこともないのでとりあえずこれを…長いし自分用メモなのでいつも通り省略、と
今期は何か続編がやたら多い気がするのですが気のせいでしょうか?それだけネタがないってことなのかもしれませんが
前シリーズや原作を見てて大体の雰囲気がわかってるものから挙げていくと

バトルスピリッツ 少年激覇ダン

バシンは面白かったけど正直キャラクターから入ったから一新されるときつい…公式サイトで予告編見たらヒロインの目が逝ってて吹いたw
バトルは面白くなってましたがもともとのカードに興味がない以上どうもなぁ…とりあえずは来週見てからですかね

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者

1話を見て劇的に面白くなってなかったら多分見ないと思います( AT-Xだから見ようと思うと探すのがだるいですしね
お気に入りのキャラクターでもいればまた別なんでしょうけど特にいませんし…強いて言うならアイリだけどそのために見るほどでもないので(

とある科学の超電磁砲

漫画版しか知りませんが自分は超電磁砲>>禁書目録だと思ってるので楽しみです。ビリビリいいよビリビリ
FripSideはボーカルが変わって完全に別物になってると思うんですがどうなんだろう…そこらへんも含めて期待ということで

天体戦士サンレッド 第2期

どう考えても今期の本命です。本当にありがとうございました 放送開始が楽しみで仕方ないです><
久しぶりにニコニコ動画にお世話になりそうです。去年の入試シーズンもこれを見て乗り切れましたしね!

キディ・ガーランド

GONZO制作からサテライトに変更になったので小難しい設定をちらつかせるGONZO的な演出はなくなるんでしょうかね?
なんかもうサテライトってだけで軽く地雷な気もします…とりあえずは視聴予定ですが

夏のあらし!春夏冬中

1期が面白かったので期待しておきます。どうせどんな出来でもシャフト好きな自分は勝手に楽しむと思いますけど…高山脚本に大田作画だし尚更
小林尽先生が脚本に参加するのは原作者がアニメに関与する新房シャフトの常套手段ですよね。より面白くなるといいんですが…

DARKER THAN BLACK -流星の双子-

この前見た1期はそこそこ面白かったので楽しみです。また2話完結の形式なんでしょうかね?
特に意識してなかったけどヒロインが花澤香菜はおいしい…ただこの作品は登場頻度が全然わからないのであれですけど

真・恋姫†無双

友人が見てなかったらおそらく見ていなかったであろうこれも2期ですか。1期も別段面白いとは思わなかったのですがOPに釣られて…さて、今回はどうしようかなぁ
新登場の劉備役は後藤麻衣らしいので川神さんは釣られないように気をつけた方が…と思ったけど原作のHP見たら劉備役はアグミオンだったので今更ってやつですね!

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪

一応1期も見たし友人に原作も貸してもらったし見ようかなぁ…目新しいものでもないのでスルーしてもいい気はしますけど
とりあえず冬華お嬢様が釘宮は正直ないわ…結構好きなキャラクターだったんですけどどうもイメージと違うんですよね

生徒会の一存

原作は若干自分の肌に合いませんでしたが会話で構成されている化物語がアニメにできたんだからこれもいけるはず…
個人的にはアニメにしたら原作が肌に合わない人でも楽しめると思うので期待してます。キャストが新人ばかりなのはかなり不安ですけど(

アスラクライン2

1期は意味不明なまま終わってしまったので2期を見てどんなもんか判断してみようと思います。ストーリーさえ理解できればまだ見られるはずなので…


原作を知らないけど気になってるのは

けんぷファー

瀬能ナツル:井上麻里奈
美嶋紅音:堀江由衣
三郷雫:名塚佳織
沙倉楓:中島愛
近堂水琴:阿澄佳奈
ハラキリトラ:野村道子
セップククロウサギ:田村ゆかり
カンデンヤマネコ:水樹奈々
チッソクノライヌ:能登麻美子

この人気女性声優をとりあえず並べてみましたみたいなキャストは一体何なんだ…田村ゆかり堀江由衣水樹奈々が並んでるのは初めて見た気がしますw
あらすじを見る限りでは自分はそこまで惹かれないジャンルな気はしますがとりあえず1話を見て判断しようと思います

こばと。

別にCLAMP作品が好きなわけではないのですが主演が花澤香菜でOPが坂本真綾なのでとりあえず見ようかな、と思ったわけです(
しかしBS2でしか放送されないとか録画が相当面倒だなぁ…うっかり忘れるという事態が多々発生するビジョンが見える

ささめきこと

百合は苦手ですが千和長が比較的メインのキャラをやるっぽいしAIC制作で倉田脚本なのでまぁ安牌かな、と
ヒロインもあやひーだし切ることは多分ないんじゃないかなぁ…青い花は無理だったのであそこまでガチじゃないことに期待します


ラノベ原作も結構あるのですが自分はよく知らないので大体は1話を見てから判断になりそうです。今見てる大体の作品は終わるのでもう少しは増やせそうですし
後期は前期に比べて時間にゆとりがあるのでダラダラ見てしまう可能性があるのが怖いですね。そういえば文学少女の映画化がどうなったのかが気になります