適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA6

せっかく外出したのになにもせず帰るのも癪だったので久しぶりに行ってきました。一人で行ったのは1カ月ちょっとぶりか…
もともとやる予定もなかったので特にやりたいこともなく、とりあえず検定を全部1回やってみることにしました。何か知らないうちに全国大会やってたらしいですね(

アイドル検定

1200点くらいでした。初期のモーニング娘。とジャニーズの問題で何とか稼いだ感じですね。誰?みたいなアイドルも多かったですが

東京検定

合格点の800点ギリギリでした。東京に住んでる人には常識以下の問題ばかりだったんでしょうけど無理すぎる…最後の1問が間違ってたら落ちてましたし
映像とかイラストが出てくる問題はともかくとして連想のヒントが全くヒントとして機能しませんでした( 駅名とか本当に勘弁して下さい><

プロレス検定

1200点くらい…?簡単な二択と四択が多くてかなり助かりました。スロットとかになるとさっぱりでしたが…

プロ野球検定

初見でAランク余裕でした^^というかこれ検定にする意味あるんでしょうかね?ランダムもちゃんと残ってるのに野球の需要が強すぎる気がするんですが

RPG検定

これも1200点くらいでした。ほぼ勘ですけどね…ポケモン以外のRPGやったことないのにポケモンの問題が皆無で絶望した!FFDQが7割でFEが少し残りはその他、みたいな
自分はホイミとケアルがそれぞれどっちのシリーズの魔法だったか5秒くらい真剣に悩むレベルですからね…散々見たテイルズシリーズの連想も何度見ても間違えるし(


結局面白いと思った検定はプロ野球くらいですかね…それも実力テストの野球とそんなに変わらないような気がしますが
あ、ずっと放置してたアニソン検定は110000人中400位くらいでした。全国で上位0.5%には入ったしもうどうでもいいや(
しかし他の検定は多くても6万人くらいしかプレイしてないのにアニソンだけ11万って異常すぎる…やっぱりアニゲその他の廃止は間違ってたんですね!