適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA6

授業が終わってから学祭の打ち合わせが始まるまでが暇だったので今日も行ってきました。相変わらず面白い問題をメモしてるうちに点数が引かれて5000に届かない(
リコーダー同好会の友人にまた会いましたが全問題を回収する魔力3000近くの白銀賢者手前というグレートハイジンに進化してました。もう勝てる気がしないw
線結びの問題はそこそこ覚えてきたんですがどうも多答がなぁ…まだ公開してない映画に特別出演する芸能人をフルネームで答えろとか無茶すぎると思うんですが
タイピングも「喜多村英梨門脇舞以が所属する事務所は○○○○○○○○?」で8文字答えさせようとしたり鬼畜ですね!即答しようと思ったのに無駄に時間がかかった…
…さて、今日も以下は個人的に面白かった問題のメモ書きなのでスルー安定です。明日は本気で5000点目指すか…どうせまた問題メモしてるうちに無理になりそうな気はしますが
そういえばQMA7ロケテストがもう始まってるみたいですね。新キャラはキタエリだそうで…しかもまだ増える可能性が高いとか
でも公式サイトに生徒の構成が変わりますみたいなことが書いてあったのが気になる…構成ってまた微妙な書き方ですよね
まぁ7作目にもなるわけですしそろそろキャラ入れ替えくらいはテコ入れとしてやってもいいのかなとは思いますが…キャラを消すメリットがほぼないのでなさそうですね
サツキみたいに誰かが先生に昇格するってことですかね?でもそうなると先生がリストラになるのか( サンダースならともかくマラリヤは先生にはならなさそうなのでどうでもいいか(

ヒント1:スフィアのメンバー
ヒント2:『鋼殻のレギオス』ニーナ
ヒント3:『機動戦士ガンダム00』フェルト
ヒント4:『true tears』石動乃絵

ヒント1:スフィアのメンバー
ヒント2:『初恋限定。』土橋りか
ヒント3:『うみものがたり』宮守夏音
ヒント4:『けいおん!琴吹紬

スフィアの連想問題の別選択肢が出てきました。これは最後の一人もあるんでしょうね…豊崎愛生は正解率100%だったのにこの二人は7割弱でした(

ヒント1:みっくすJUICE
ヒント2:『シゴフミ』フミカ
ヒント3:『咲-saki-宮永咲
ヒント4:『マリア様がみてる』福沢由巳

ヒント1:みっくすJUICE
ヒント2:元コスプレイヤー
ヒント3:『咲-saki-池田華菜
ヒント4:『ローゼンメイデン蒼星石

他の二人は別のヒントで連想があるのでみっくすJUICEならこの二人のうちどっちかなんでしょうか…?池田って蒼星石並みのヒントになりうるキャラだったんですね!

ヒント1:「浩之ちゃーん」
ヒント2:「ラフィールと呼ぶがよい」
ヒント3:「貴方が私のマスターか」
ヒント4:「ぎゃぼー!」

ヒント1:「兄さんのバカ!人でなし!」
ヒント2:「私の執事をやらないか?」
ヒント3:「この駄犬っ!!」
ヒント4:「うるさいうるさいうるさい!」

ヒント1:「うっかりやさん」
ヒント2:「あなた、最低です!」
ヒント3:「いっぺん、死んでみる?」
ヒント4:「てゆーか、油断大敵?」

キャラクターのセリフからそのキャラを演じた声優を答えさせるという面倒な面白い問題でした。神谷明とか塩沢兼人のバージョンなら前からあったんですが
…とまぁ長くなったのでこれくらいにします( 今回は連想が一番面白いんじゃないかなぁ…四択とか○×にはやたらと悪問が多いような印象がありますw