適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

すこあら! (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

すこあら! (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ご契約ください! 2 (バンブー・コミックス)

ご契約ください! 2 (バンブー・コミックス)

昨日プレイングミスで負けたストレスを解消するために買いました( 買い物でストレス発散するのは効果的かもしれないけど所持金が厳しすぎるのでもうやめます><

HR1巻

表紙だけ見て凡百の萌え4コマだろとか思ってなめてましたごめんなさい( 中学生の日常がメインなのはともかくきららで恋愛ものとは…リア充は(不適切な発言)されればいいのに(
こういう題材のきらら4コマはそういえば持ってなかったかもしれません。しいて言えば特ダネ3面キャプターズはまだ近いかも…でもこんなに男子にスポット当たってないしなぁ
また新巻を買いに行くときにでも2巻を一緒に買おうと思います。もう完結してるらしいのがちょっと残念ですが…でも金銭的には助かることになるのかも
一昨日買った冊子にも書いてありましたが、4コマってこうやって当たりを見つけるとまた買いたくなるんですよね…やっぱりこわい(

すこあら!1巻

なんかもうこんなひらがな四文字で最後に「!」がついてるタイトルを適当に選んで買ってしまうあたり衝動買いって感じがしますね(
ファミコン世代からのゲームネタが中心なので、どれだけ分かるかで面白さが決まるんじゃないでしょうか。でも自分でもそこそこは分かったのでそこまで敷居は高くないかも…
ゲームネタを除くと普通の萌え4コマなので、ゲームが好きな人にお勧めの漫画なのは間違いないですね。…というかこれ電撃四コマで連載した方がよくね?

ご契約ください!2巻

黒木さんの性格が対決の話から変わりすぎてて吹いたwあれが全部演技だったのならそれはそれですごいんですけど…社長の正体にしても何かもうgdgdですね(
それでもやっぱりL16よりはずっと面白いとは思いますけどね。すい〜とる〜むも買うべきか迷ってるんですがそもそも古本屋にはまず置いてないからなぁ…