適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ポケモン

アルセウスを放置するのもなんなのでシント遺跡のポケモンを回収しようと思ったのですが、一回みつぶたいに立ったら戻れないんですね。出られなくて困りました(
久しぶりにバトレボを起動してホウオウルンパで何回か対戦しましたが、ルンパッパの技スペースが足りなくて困りました。ホウオウルンパは立ち回りが要求されますね…
くさむすびとまもるは確定として、こごえるかぜとかにほんばれとか入れたいわけですが、これだと放置されがちなんですよね…やどりぎのタネを入れると放置はされないんですが
そうするとこごえるかぜかにほんばれを切ることになるわけで、前者は中速のホウオウと相性がいいし後者は残り二匹で天候対策しないと雨で戦うことになって不利だったり…
まぁ自分が難しいことを考えるよりは完成されたパーティを参考にした方が早いとは思うんですが、現実的な解決法は後続で天気対策をしておくことになりそうですね