適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

高校

今日は高校の吹奏楽部に遊びに行ってきました。二度寝したけどとりあえず午前中には着いてよかったです。昼食を持っていかなかったのでひもじい思いをしましたが
友人が持ってきたホルン四重奏のゼルダスターフォックスのメインテーマの低音部をテューバで吹いてみましたがやっぱり楽しいですね。テューバいいよテューバ
何か今部内でポケモンが流行っているらしかったので後輩二人とシングル6→3で二回ずつ対戦しました。書くこともないので一戦ごとに軽く書こうと思います

一戦目 メタグロス ソーナンス バンギラス(自分) VS ミミロップ ブラッキー マンムー(相手) 勝ち

初手で何も考えずに爆破で相殺したらブラッキーが出てきて\(^o^)/
のろいをソーナンスでアンコールしてバンギラスで倒して最後のマンムーをみちづれに…しようと思ったらじしんがきゅうしょに当たって突破されました(
正直負けたかと思いましたが何故か後輩のマンムーが最遅だったので先制して勝てました。きゅうしょがなければ楽に勝てたとはいえ負け試合だったなぁ…

二戦目 メタグロス ソーナンス フリーザー(自分) VS ユキノオー ヤドラン マンムー(相手) 勝ち

グロスを受けに来たヤドランにスカーフをトリックで押しつけて交換読みでフリーザーを無償降臨させてあとはフリーザーで3タテしました
初めて使ったんですがフリーザーってあられパ相手には鬼のように強いですね…その分汎用性が低いから環境依存のポケモンになってしまうのかもしれませんけど

三戦目 ユキノオー マンムー フロストロトム(自分) VS ギャロップ サーナイト エンペルト(相手) 勝ち

タスキユキノオーギャロップを無理やり倒してサーナイトロトムシャドーボールで倒してエンペルト10まんボルトで倒して勝ちました。あられパは強いですね!(

四戦目 ランターン ルンパッパ ハッサム(自分) VS サンダース ギャロップ オーダイル(相手) 勝ち

サンダースに二段階のかげぶんしんバトンをされてギャロップが出た時は負けたかと思いましたが一度しか攻撃が外れなかったので何とか倒せました
ギャロップを倒した後はオーダイルにルンパッパを出してサンダースにハッサムを出して安定ゲーを展開しました。あと1回外れてたら負けてたかも…かなりギリギリでした


ソウルシルバーには厨ポケしか連れてきてなかったので自重しない戦いしかできませんでした( 暇があればもう少し色々なポケモンを育てて送っておこうと思います
種族値540以上禁止のルールのパーティとか組み直そうかなぁ…今やるならソーナンス対策は確実にしておきたいですね。個人的には結構好きなルールなんですが