適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

のだめカンタービレ最終楽章 前編 ★★★★★★★☆☆

家族が見に行くと言い出したので急遽行くことになりました( いや、でもまぁ見たいとは思ってたのでちょうどよかったんですけどね
演出とはいえ最初のオケの下手さが大げさすぎてワラタwここが一番面白かったんじゃなかろうか…あんなの近所の高校の吹奏楽部にもなかなかいないレベルw
前編が千明編で後編がのだめ編みたいな感じなんでしょうか…?曲の解説も入ってたので分かりやすかったです。1812年でなだぎが大砲撃ってたり細かい…
ピアノもトルコ行進曲とか小犬のワルツみたいな聴き覚えのある曲が多かったですし…自分はああいう技巧がいる曲を結局弾けなかったのはちょっと残念ですね(
パイレーツ・オブ・カリビアンを観たときにも思いましたが音が大切な映画は映画館で観た方が絶対いいですね。かなり面白かったので迷ってる人は観に行くべきだと思いますw