適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 響ク音・払暁ノ街

オープニングのクレジットを見て音楽が大島ミチルだということに気付きました。このオケみたいなサウンドはいいわ…本編のBGMもだいたいいい感じのものが多かったです
本編は1話だけでは何とも言えませんが音楽とそれが作り出す雰囲気がいい感じですね…軍人に男が少ないのを突っ込んだら絶対負けだと思いますw
脚本の人の過去の担当作品を見る限りかなり末恐ろしいですが、上手くまとまれば良い作品になりそう…いや、それが難しいのは分かってますけど
戦争ものはあんまり好みではないんですが、それに加えて音楽の要素があるのが面白そうです。…ところでリオの演奏がやたら揺れてたのはもちろん意識的なビブラートですよね?(
そういえばカナタを演じてる人はほぼ新人みたいですが棒演技じゃなくて一安心でしたw屍姫とかソウルイーターみたいなことにならなくてよかったんじゃないでしょうか(
ただ戸松遥が歌ってるエンディングを聞いてみると金元寿子さんと声のタイプが似てると感じたのでこれなら素直に戸松遥起用してもよかったんじゃないか、とは思いましたけど…
あ、あと百万回言われたネタだと思うので今更ですが、作画はけいおん!というより平面的なところがむしろかんなぎっぽい印象を受けました。個人的には割とどうでもいいですが(