適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA6

全国大会をやってたので行ってきました。100円で2回できる店だったのでレッスンと全国大会を1回ずつ…平日の昼間なのに結構人がいたような気がします(
全国大会はスポーツマルチセレクト→社会パネルで7位で準決勝はアニゲセレクトで1位でした。全国ランカーの紫宝賢者に勝ったのでちょっと嬉しかったですw
決勝は音楽→文系学問その他→アニメ・特撮ハード(自分)→文系学問マルチセレクトで2位でした。紫宝の人は音楽とアニゲでボコボコにされて最下位で可哀想でした(
レッスンはいつも通りアニメ・特撮で挑戦しましたがAランクでした。やっぱりこれ安定してS取るのとか無理だろ…復習しなくなってから正解率下がってますしね
今日面白いなと思った問題は

ヒント1:『とある魔術の超電磁砲』
ヒント2:風紀委員(ジャッジメント)
ヒント3:空間移動能力者(テレポーター)
ヒント4:美琴を「お姉様」と慕う

A.御坂美琴
B.白井黒子
C.初春飾利
D.佐天涙子

全国大会の決勝で出てきたんですが、ジャンルを選択した自分より速く他の二人に解答されましたw最後のヒントまで見れば3択になるのに…やっぱりレールガンは人気だなぁ

ヒント1:『けいおん!』の登場人物
ヒント2:左利き
ヒント3:声を演じるのは日笠陽子
ヒント4:ベースと作詞を担当

A.秋山澪
B.中野梓
C.真鍋和
D.山中さわ子

けいおん!の問題は久しぶりに見たんですが、何故か選択肢が無駄にマニアックでした。こっちは上と違ってヒント2で答えが確定するのでいい問題ですよね(

2009年に公開された映画アニメ映画『プリキュアオールスターズDX』に登場したプリキュアオールスターズは全部で何人?

1.13人
2.14人
3.15人
4.16人

映画館まで観に行ったのに咄嗟に出てこなかったので頑張って制限時間内に足し算してました( 次のオールスターズやるなら17人ですかね?

2010年2月公開のアニメ映画『涼宮ハルヒの消失』の主題歌『優しい忘却』を歌う声優は次のうち誰?

1.平野綾
2.茅原実里
3.後藤邑子
4.桑谷夏子

素で知りませんでしたがそれっぽそうな人を勘で選んだら正解でした。それより選択肢が一人浮いてるのが気になってですね…松岡由貴じゃなくあえてこっちなのかw作成者GJ