適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

最近暇だったので…というか本当は全然暇じゃないんですが( 神無月の巫女びんちょうタンを見てました。ここのネタ不足解消の一環ですね!…以下は感想なので一応省略で

神無月の巫女

百合+ロボというのが新鮮でした。今でもこの組み合わせはあまりないような…主題歌がいいのは前から分かりきってたことなのでいいんですがちょっと展開が早かったですね
あと最近の百合アニメって百合を公言するより仄めかすタイプが多いと思う*1んですが、姫子が最後にはっきりと千歌音を選んだのは驚きでした。ソウマの立場がないですよね(
…と、ソウマに感情移入して見ている時点で自分には百合属性がないということなんでしょうね( 逆に言えば百合好きなら楽しめるはず…キャストも結構豪華ですしね。特に敵とか

びんちょうタン

一言で言うなら毒を抜いたぽてまよでした。何も起こらない日常系アニメには慣れてるつもりでしたがここまで何も起こらないと流石につらい…癒されたもん勝ちなんですかね?
コミックス版の方は評判がいいみたいなので前から気になってるんですがいつも古本屋に置いてないんですよね…また今度探してみようと思います。半分はあろえ目当てだったしいいや(
…とか書いてたら神無月の巫女にもこれにも野中藍が出てたのに気付きました。別にそれを目当てに見てたわけではないんですけどね( 最近めっきりにちようびも聞かなくなったなぁ

*1:まりほりみたいにギャグにしてしまうのは例外として