適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

たびびと 1 (まんがタイムコミックス)

たびびと 1 (まんがタイムコミックス)

五日性滅亡シンドローム (1) (まんがタイムKRコミックス)

五日性滅亡シンドローム (1) (まんがタイムKRコミックス)

クラスコンパが始まるまで時間が余りまくってたので三条のブックオフに寄ったら三冊できらら系4コマ1冊以下の値段だったので衝動買いしました( 全部前から気になってましたし…
あとCIRCLEさーくるの1巻もあったので立ち読みしましたがこれはきらら系げんしけんですね。この前新刊が出てたということはそこそこ人気作品なのか…?

たびびと1巻・2巻

本当に重野作品は外れがないなぁ…ネタの引き出しも多いし嫌なキャラが少なくて読みやすいしちゃんとオチがあるしそれでいて少しずつストーリーも進んでいくという
続刊を揃えたいとは思うんですがなにしろあまり金銭的に余裕がないからなぁ…そういえば絶望先生の新刊が出てたから買いに行かないといけませんね

五日性滅亡シンドローム1巻

前から感想とか見てても面白いという意見と期待外れという意見が真っ二つに割れてたので気になってました。…で、100円で売ってたので買う気になったわけです
作者がとらドラ!等のラノベの絵を担当してる人であるということに関係があるのかはわかりませんが、ラノベチックな話でした。「セカイ系4コマ」とでも言いますか…
登場人物が少ないがゆえに閉鎖的な日常系4コマはよくありますが本当にセカイ系な4コマって初めて読んだかも…キャラがコミカルで読みやすかったとは思います
ただ2巻もあるのに後半でオチを描いてしまったせいでどうも緊張感がなぁ…酷評するほどではないけどソーダさん並の衝撃はなかったですね。絵が好きなら買いかもしれません