適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第4回声優アワード受賞予想

何か書くことがないか考えていたところ、今週末に発表される声優アワードの結果を予想しようと後輩に言われていたことを思い出しました(
いつも以上に誰得すぎる内容なので後輩以外は見る必要ないです。というわけで省略、と…

主演男優賞 入野自由or小野大輔

アジア1の声優(笑)の神谷浩史のイメージも強いんですが、前に受賞してますしね…今年は割と入野自由の声を聞いたような気がするので
小野Dはムント様とかうみねことかで出てたし知名度的に考えてもあるんじゃね?でも主演ってイメージはあんまりないかもしれません

主演女優賞 戸松遥or斎藤千和

投票も加味されるから今期あまり出てない戸松がどれだけ伸びるか…とは思いますが、それでも一番可能性が高いんじゃないかな、と
化物語がヒットしたから斎藤千和も可能性あるんじゃね?とファンとして一応期待をしてみます。まぁ大分贔屓目に見ての話ですけどね!それ以外に何も主演してませんしw

助演男優賞 櫻井孝宏福山潤

これが一番わからない…ヴァルキュリア化物語のイメージが強いので櫻井孝宏はありそうだと思ったんですが、もう一枠はどうなるのやら
まだ福山潤が助演を取ってないことに気付いたのでそろそろかな、と思って適当に書いてみました。実際結構受賞する人って偏ってますしね!(

助演女優賞 堀江由衣小林ゆう

夏に「堀江由衣出すぎだろw」みたいに思ってたので取るんじゃないかなぁ…画伯もネタ的サブキャラとしてやたら出てるイメージなので受賞するんじゃないかと
前巻までのあらすじとかささめきこととかうらGおのドラマンガとかを考えると千和長にも取ってほしいけどそういう趣旨じゃないのでないですね(
能登麻美子も秋にやたら出てたイメージがあるけど大沢からは受賞者出てないし辞退でもしてるんじゃないですかね。そういうのがないなら受賞もありそう

新人男優賞 前野智昭寺島拓篤

前野さんは取りそうな気がしますね。個人的にはうらGおのよしみでてらしーに頑張ってもらいたいです><…正直言ってあんまり他に思い浮かばないだけですが(

新人女優賞 豊崎愛生伊藤かな恵or花澤香菜

この二人は今年度結構出てたと思うので、少なくとも二人のうちどちらかは受賞しそうな気がします
化物語のことを考えると花澤香菜も十分可能性はあると思うんですが、能登麻美子の時と同じ理由でないかもなぁ…取ってほしいですけどね

歌唱賞 豊崎愛生日笠陽子寿美菜子佐藤聡美

これは鉄板じゃないかと思うんですがどうなんでしょうかw去年マクロスで一昨年らき☆すただったことを考えると今年もこんな感じじゃね?

ベストパーソナリティ賞 阿澄佳奈

自分が聴いてたラジオはうらGおだけしかないしアドリブの上手さで千和長にかなう人もなかなかいないとは思いますが、流石にあれで受賞はないと思います(
…で、去年の秋に実際にトークイベントに参加した時に面白いなと思ったので自分の予想はアスミスということで( まぁラジオは自分にはよくわかりませんし


…というわけで、自分の予想としてはこんな感じなんですが、いかがでしょうか、中休み大先生(