適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第四回声優アワード

暇すぎてデジスタの授賞式生中継を延々聴いてました( パーソナリティにてへぺろ☆の人がいなかった時点で歌唱賞予想余裕でしたw

新人女優賞 伊藤かな恵豊崎愛生

まぁこれは順当じゃないかな、と…自分も後輩もまったく同じ予想してましたね( しゅごキャラ!というかレールガン勢強いw

新人男優賞 阿部敦前野智昭

上条さん以外09年で特に主役もなかったからないと思ってたけどインデックスの力が偉大すぎた( 前野さんは順当な気がする…

パーソナリティ賞 小野坂昌也

まさかのヤング師匠…あ、別にこれはダジャレじゃないです( 授賞式の時のキャラが殊勝すぎるwしかし意外だ…いや、トークは面白いと思いますけどw

歌唱賞 放課後ティータイム

…まぁこれはこれ以外が受賞したら違和感あるレベルでしたし( 何せうちの大学の全学連のビラにまで使われるくらいですからw

海外ファン賞 斎賀みつき

この賞の存在を知らなかった…中継の解像度が荒いせいであの声と相まって男性みたいに見えました(

助演女優賞 井上喜久子堀江由衣

確かにお姉ちゃんは助演って感じしますね。CLANNADとかマクロスは今年度の作品じゃない気はしますがw堀江由衣は予想通りか…何気に二人とも17歳ってすごく若いですね!

助演男優賞 浪川大輔三木眞一郎

キミトド強い…ヘタリアとかもあったし主演もあるかと思ってたけど助演でしたね。三木眞一郎はもうとっくにもらったイメージがあったけどまだだったのかw

主演女優賞 沢城みゆき

絶対戸松遥だと思ってました( そういえば去年出たアニメ数は女性声優でトップでしたっけ?やっぱり自分は助演のイメージが強いですがwCANAANテガミバチか…

主演男優賞 小野大輔

マウスプロモーションが主演男優賞と主演女優賞どっちも取るとかすごい…結構主演増えてたし妥当なんでしょうか。最近の小野D主役のアニメは地味なイメージありますけど(


予想と比べると放課後ティータイムを1人と考えて12人予想した中で5人当たったのか…小野Dを当たってるとすれば半分だし十分ですね!
やっぱりシグマとか大沢とかは受賞しないものとして考える安定なのかもしれません( まさかの千和長受賞も1割くらい期待してたけど仕方ないね
既に発表されてた賞もインタビューが面白くてよかったです。もっとインタビューの時間長くとってくれてもいいのに…あれ以上やられると夕食に間に合わなかったので助かりましたがw