適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2010年度春のアニメ新番組

いつも通り注目URLで見たので…書くネタもないしちょうどよかったです。というわけで以下は自分用メモなので省略で
そういえばオオカミさんのアニメは夏から放送らしいですね。みつどもえも夏からだし楽しみだなぁ…まだキャスト発表という楽しみは残ってますが
いつも通り原作を知っているかまたは前作を見ているものからチェックしていくと

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜

…はい、昨日見ていたやつの続きですね( ただこれ毎週あんなにいいところで次回に続かれたら身が持たないかもw面白いのは確かなんですが

WORKING!!

これも昨日先行放送を見たので大体わかってるわけですが( 原作の新刊もそろそろ出るらしいのでそっちも楽しみです。山田はずれな山田はアニメに出られるのかw

けいおん!!

これも「!」マークが二つ…一応原作も読んでますが特に気にしなくてもよさそうです( まぁ別に何も考えなくてもそこそこに楽しめるんじゃないかと

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜

…正直なんでこれが3期もやるのか理解に苦しむんですが( 一応メンマ仮面目当てで見ようと思います。2期は結構面白かったので一応期待してますw

ヘタリア Axis Powers 第3期

これもいつまでやるのやら…劇場版まで公開されるってすごいですよね。まぁ1話5分ですから…あと地味にうちの同好会の中で流行ってますし(


予備知識はないけど見ようと思ってるものは

B型H系

一応ネカフェで少し読んだことはあるんですが…あの内容をこのキャストでっていうのが気になってしょうがない(

会長はメイド様!

藤村歩岡本信彦のコンビとかなんというブラスミ…あれは終わりがひどかったけどこれはどうなるんでしょうね。スタッフ見る限り安定してそうですけど

Angel Beats!

話題になってるらしいので( 岸監督は脚本によって当たり外れ大きいからなぁ…しかし最近花澤香菜多いですね。前まで頑張ってCtrl+Fでキャスト欄検索してたのに(

GIANT KILLING

スポーツアニメを食わず嫌いすると損するとおお振りを見て分かったのでこれも楽しみです。原作も相当面白いらしいし今度読んでみようかなぁ

荒川アンダーザブリッジ

新房シャフト+このキャストで自分が見ないと言う選択肢はないです( 夏のあらし!系の布陣だけどあれも楽しめたし大丈夫なはず…

いちばんうしろの大魔王

あらすじを見る限り駄目な感じのアニメになりそうな気がしてなりません…が今期ひどいアニメは結構見てるので耐性はついてるはずw主題歌がスフィアと麻生夏子って今風ですね

迷い猫オーバーラン!

先輩曰く原作は面白くなかったらしいですがどうなんでしょう( もともとラノベ原作はそこまで期待してないし別にいいやw監督が交渉中ってどういうことなの…


前期からの継続はめちゃモテとクェイサーだから…今のところ15作品ちょっとくらい?いつも通り他の作品も一通りはチェックしてみて面白かったら見る予定です