適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA6

パワポマさんとゆと理IIIの彼とあほーどりさんと三人で店内対戦を2回しました。高校の頃の友人と店内対戦をやるのは半年ぶりだったので楽しかったです

1戦目 理系学問パネル→理系学問マルチセレクト→アニメ・特撮ハード(自分)→文系学問マルチセレクト 1位

5時代に友人の学問スロットを見ていたおかげで序盤に「アリザリン」を単独正解して勢いに乗って理系で差をつけて後はいつも通りアニ特おいしいです^^な流れでした
ちょこシスの制作会社がノーマッドだったか自信がなくて待ってしまったけど押すべきだったなぁ…特撮の一問多答もなぜか単独正解しましたがあれは多分運ですね(

2戦目 ノンジャンルマルチセレクト→社会パネル→ライフスタイルその他ハード(自分)→社会マルチセレクト 1位

調子に乗ってライフスタイルを投げたら全然分かりませんでしたが、ノンジャンルにやたらアニゲが出てきたのでそこで少しリードしたのがあとあと大きかったんだと思います
店内対戦後溜まったマジカをひたすら単語の購入に使おうと思ったんですが、一個ずつ購入するのは手が疲れたので途中で諦めました。適当に装備品買ったけど使わなさそう…
なんかもうカードを引き継がずに始めるのもありかなと思えてきました。途中でマラリヤ復活みたいな流れに…は多分ならないと思いますが念のためということもありますし
あとQMA7でカードを引き継いだ場合に受け継がれるデータは、コナミの公式サイトを見る限りでは

学籍番号
あいさつコメント
アイテム
マジカ(上限500)
予習・決勝で選択する出題形式
ガイド役の先生
所属する組

らしいですね。この一番下の「所属する組」というのがどうもなぁ…今はドラゴン組なんですが、初期のドラゴン組とか勝てるわけないですよねw
最初から正解率が低いままというのはあまり気分がよくないんですよね( やっぱり最初はクラスが上がっていくのを楽しみたいというのがあるので
でも去年は大魔導士になるのに3カ月かかったしなぁ…それまでランダムが解禁されないのはつらいですね。更にレッスンモードもないとかどうしろと
折衷案としては、明日か明後日に安くプレイできる店でわざと全問不正解を繰り返してクラスを下げるという手もありますね。暇だし本当に実行するかも(