適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

信長の忍び 2 (ジェッツコミックス)

信長の忍び 2 (ジェッツコミックス)

昨日三宮に行ったのはこれが目的でした。読み始めて気付いたらもう読み終わってるという…未だに放置してる狼と香辛料はえらい違いですねw

信長の忍び2巻

戦国時代を割と正確に描写してるのにいつも通り1つ1つできっちりオチるしキャラも立ってる…改めて作者の力量には脱帽です
自分自身戦国時代に関しては下手したらそこらへんの小学生以下の知識しかないので、新鮮に感じるのも手伝ってより面白く感じます
3巻も今年の夏にはもう出るらしいので楽しみにしておきます。終わるところはやっぱり本能寺の変なのかな?

メグとセロン5巻

ちょうど1年前に4巻が出たので1年ぶりですね。合格発表の直前に大学へ向かうバスの中で読んでたのを思い出します。あれから一年も経ったのか…
ラリーがいい奴すぎて泣けるというか感想はそれに尽きるとしか言いようがないwメグとセロンが空気だったのが残念ですがまぁ仕方ないかな、と
今回はストーリーが素直すぎたのがちょっと意外でした。いつもミスリードさせられるので今回もそのまま受け取って読んでたらその通りだったという