適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

学校

本当に15分遅く授業を始めてくれるとかなんとありがたい・・・朝6時台に20分遅く家を出られるのがいかに大きいか身に染みてわかりましたw
しかも授業も面白いとか言うことないですね!テストが難しいという難点こそありますがそこはまぁなんとかする方針で
憲法は他の教授の説を批判しすぎじゃね?教科書に「(この説は誤りなので)注意を要する」とか書いてあって吹いたw対抗意識燃やしすぎだろ…
講義は12時に終わったんですが、自習用英語の教材の使い方のガイダンスが18時で超暇だったので、友人とゆっくり昼食をとってから構内を散策しました
去年勧誘された宗教系のダミーサークルがまた新入生を勧誘しているのを見つけましたがあの新入生はご愁傷様としか言いようがないですね
そのあとは三条に遊びに行って、また大学に帰ってきて昨日と同じく付属図書館で寝たり憲法の復習したり公共政策の予習したりしてました
…で、18時15分から必ず参加しろと言われた自習用英語の履修の説明だったんですが、この説明がまたひどいものでして
配布すると言われた資料は全部講義用のサイトに上がっているPDFを印刷したもので、しかもそれを配って「試験の遅刻は認められません」とだけ言って解散しましたw
これだけのために昼からずっと京都に残ってたのがバカらしくなりました。おとなしく帰ればよかった…昼で帰ってればここ二日の睡眠不足を解消できたのに