適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

午前中で授業が終わって暇だったので後輩に昔勧められた記憶のあるsolaを見てました。確か半年くらい前に漫画版を貸してもらったんだったかな?
序盤はどこにでもあるような普通のファンタジー入ったアニメで、正直微妙かな…と思ってたんですが、5、6話あたりから化けました
伏線を少しずつ回収しながら、どう考えてもバッドエンドにしかならなさそうだったストーリーを少なくとも後味の悪くないものにした構成は見事だと思います
まぁ姉さんが読子さんもびっくりの紙使いだったのは驚きましたけどw真名はあれだけ健気に頑張ってたのに記憶消えて終わりとか可哀想すぎる…
回収されてない伏線もいくつかありましたが、1クールアニメでこの完成度はすごいと思います。序盤で切った人はもう少し見てみるべき…って今更すぎますが(