適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

四畳半神話大系 第1話 テニスサークル「キューピット」

かなり期待してたけどその期待値を上回る面白さでしたwセリフが小説とほぼ同じくらい忠実なアニメ化なんですが、出てくる人物がみんな早口で言葉の洪水を浴びてるみたいですね(
ただ主人公が入るサークルだけは原作と変わってたので、これを1クールずっとやり続けるということなんでしょうか?次はみそぎ編みたいですし…あと明石さんはやっぱり声が合ってるw
相当変わった作りで、同じノイタミナ枠で言うと空中ブランコを髣髴とさせますが、こっちの方が分かりやすくて楽しめるんじゃないかと思います。まぁ京大生補正もありますがw
なんにせよ、最近の深夜アニメとは毛色がかなり違う作品で、しかも京都に通っていれば親しみやすいので、自分の友人達にも勧めたいですね。多分楽しめるんじゃね(