適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

緋弾のアリア 迷い猫オーバーラン! ”文学少女”見習いの、傷心。

緋弾のアリア1巻

イラスト担当の人がはてなキーワードになってたからクリックしてみたら友人達がやたら勧めてくるエロゲの人で吹いたwいろんなところで活躍してるんですね
序盤の方はテンプレっぽくてなんだこれとか思ってましたが思ったより楽しめました。戦闘描写が分かりやすいっていいですねw分かりにくいと読む気失せますし…例えば灼g(ry
後半にヒロイン達の設定が明かされていくところも、実は前に先輩に聞いてたのにすっかり忘れてたので新鮮でしたw「あ、‘H’ってそういう意味か!」とか納得してしまいました
よく動くのでアニメ化にも向いてるんじゃないかな、と思いました。キャストはまだ発表されてないみたいなので発表を楽しみに待ちますか…白雪さんの出番が多かったらもっとよかった(

迷い猫オーバーラン!1巻

アニメを見てて「…これラノベ原作なのに全然ストーリーなくね?原作はどうなってるんだろう」とか思ってたんですが、結構原作そのままなのに驚きましたw原作もストーリーないのか(
3話くらいでやってたシリアス回も違和感バリバリでしたが原作通りなんですね。生徒会の時も思ったけどシリアスが滑ると何とも微妙な気分になりますよね。これ上手く纏まってる…のか?
これでもすごく売れているらしいのでおそらく自分とは対象年齢が違うんでしょうね( アニメとか漫画の方が向いてる題材な気がするなぁ…そういう意味では漫画版は成功なのかもw

文学少女”見習いの、傷心。

菜乃が語り手になるとあんなにヘタレだった心葉がすごくイケメンになってしまうのが面白いw映画をこの前見たばかりなので余計にそう感じますね。もっとダメなイメージなんですが(
いつも通り何も考えずに読んでたので上手いことミスリードされて楽しめました。遠子先輩がいない外伝なのに引き込まれるのは作者のすごさですね。あとこの終わり方は反則だろw