適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA7

久しぶりに金曜の空きコマに三条に繰り出したら案の定笛部のQMA廃人がいました。メインが大賢者でサブも大魔導士とか…幕末検定は100位以内で全国ランキングに載ってるしw
彼に手伝ってもらってドラゴン組の決勝に2回も行きました。モンモン先生と当たったのでサッカーでフルボッコにされましたが…空気読まずにアニゲで全答阻止しましたけど(
あ、もう一回行った決勝では自力で優勝できてすごく嬉しかったですw主席の白銀賢者二人と青銅賢者というガチな面子だったので…魔法石130個おいしいです^^
確かその時はスポーツキューブ→社会パネル→文系学問一問多答→アニメ・特撮(自分)だったかな…?関西のローカルな問題が出てきたのもあってアニゲの前で正解数が並んで
アニゲは2問目まで全員正解で、スピード差で負けていたところの最終問題が

2009年に放送されたアニメ『クイーンズブレイド』シリーズ第1期の副題は「○○の戦士」?○の漢字をひらがなで答えなさい

で、自分一人が即答して他の三人が間違えたおかげで優勝できました。アニメ特撮安定すぎるw多分この問題文だと2期にも派生するんでしょうね
そういえば今回の2問目でこんな問題が出てきて驚きましたwでも今冷静に考えたらこれを全員正解してたのって…( まぁドラゴン組の決勝ではよくあることなのかもしれませんけど

アニメ『けいおん!!』で、軽音部で飼うことになったカメの名前は○○ちゃん?

今日は友人のおかげで正解率が跳ね上がりましたw文系は8割超えたし理系も78%…そして決勝以外で出なかったアニゲが77%とか怒濤の追い上げを見せてて怖いです。理系逃げてー!