適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA7

全国大会を一回やりました。最初にノンジャンルの問題を6問受けて1位、4位、5位のチームと2位、3位、6位のチームに分かれるというのは面白いシステムだと思いました
まぁマッチングしたのが天青天賢者黄金賢者白銀賢者大賢者大魔導士だったので自分は普通に6位でしたけどね!というか天青天賢者ってなんだよ…いつの間にか階級が増えてますね
ジャンルを一人ずつ選択して一人3問×6人の18問でチームの勝敗をまず競い、その後6人の中での得点で順位をつけ…みたいな感じでした。自分は4位だったかな?
アニゲ→スポーツ→理系学問→文系学問(自分)→スポーツ→スポーツ だったのはキツかった…半分スポーツってwあと2位3位6位組の方が負けやすい気がしました(
魔法石は一応トーナメントでの3〜4倍貰えるみたいですが、4位だったので10個×3の30個…これならドラゴン組で1.5倍補正を受けてた方が稼げるかもしれないですね
その後トーナメントをやってみたらドラゴン組なのに人が4人しかいませんでした。準決勝で危うくCOMに負けそうになったのは秘密( ライフスタイルその他→サッカーとか無理ですって
決勝はTV・映画→理系学問線結び→アニメ・特撮(自分)→地理 で優勝してプラチナメダルを獲得しました。TV映画で全滅したけどアニ特で難問が2問出てきて単独正解して逆転しましたw