適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ポケモン

今日のポケモン☆サンデーのWCS特集のやまちゃー君とさんた君のバトルが感動的すぎて…あとユーノ君はテレビに映りすぎだと思いました。淫獣自重しろw
…で、今日はカゲトラさん主催の零度JAPAN限定GS44トーナメントでした。数合わせで参加して安定の1落ち…何というかもう予定調和ですよね!

種族名 性別 せいかく とくせい わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 もちもの
トゲキッス おくびょう てんのめぐみ エアスラッシュ トリック このゆびとまれ しんぴのまもり こだわりスカーフ
ディアルガ ひかえめ プレッシャー りゅうせいぐん りゅうのはどう だいもんじ かみなり こだわりメガネ
パルキア おくびょう プレッシャー まもる あくうせつだん だいちのちから ハイドロポンプ ハバンのみ
バンギラス いじっぱり すなおこし まもる いわなだれ かみくだく けたぐり ヨプのみ

個別に少しずつ

トゲキッス(ゆかちぃ)

ゆかちを使わないとかありえないw今日は出オチでしたが、ゆかち的にはそれでも十分おいしいのかも…配分は無振りドクロ確定1とかそんなんだった気がする

ディアルガ(D−GA!)

素早さを調整したトリックルームディアルガとか使いたかったけど今更ポケモンやるのだるいので使い回し…メガネディアルガの火力は使うとクセになるw
ニックネームくらい変えてやるかと思ったけどこいつって一番ニックネームに困るんですよね…結局某人気アニメにあやかってみました(

バンギラス(キクチヨ)

よくあるバンギラスです。すばやさは一応90族の最遅あたりを意識してたはず…あとはよくある配分というかググって誰かのをそのまま参考にしました(
ニックネームはSAMURAI7のキクチヨから…ってこれ前ニックネーム晒した時に書きましたよね( 名前からし死亡フラグ立ってる気がするけど気にしない安定

パルキア(PがたHK)

恐らくパルキアでは一番ポピュラーであるはずの調整です。代表戦で役に立たなかったかえんほうしゃをだいちのちからに変えました。猿殴れたしこれで正解ですねw
ニックネームはP(パルキア)型H(ハイドロポンプ)系 です。ちゃんと大量のハートシールを貼ったけどWi-Fiって反映されるんだっけ…?


新しいパーティを考えるのがだるかったので先発は代表戦の時と同じディアキッス、後発も考えるのが面倒だったので安定のバンギパルキアです
特に解説することもないしそもそも何も考えてないので、とりあえず一試合だけですが軽く振り返ってみようと思います

1回戦 VS イズミさん(岩手代表) 負け

相手の先発は猿オーガで、初手でこのゆびしたキッスが集中されて落ち、こっちもメガネかみなりでオーガを落として相手はディア(最遅)、こっちはパルキアを死に出し
猿がだるかったのでバンギを捨てて交換出し+パルキアのだいちのちからで落とすと相手の4匹目はユキノオーだったので、パルキアディアルガを削って
最後はバンギディアルガVSノオーディアルガになりましたが、りゅうのはどうを守られている間にバンギが落とされて負けました。りゅうせいぐんにかけるべきだった…

トーナメント結果

優勝…イナフさん(岐阜)
準優勝…RAさん(福井)
ベスト4…ナッツさん(徳島) アベルさん(広島) 
ベスト8…カゲトラさん(群馬) ミーサさん(東京A) イズミさん(岩手) ぽんさん(ラストチャレンジ西日本)


…だったかな?正直ながら見だったのでベスト8辺りが微妙ですが( イナフさんが強すぎでしたw代表戦の時も予選全勝とかじゃなかったっけ…?
ポケモンはやっぱり面白いゲームだなと思いました。やっぱり引退勢は現役プレイヤーには敵いません>< さて、DSはまたしばらく封印されることが予想されます(