適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2010年度秋のアニメ新番組

学校に行かなくてネタがなくなったので急遽今日チェックすることにしました( いつも通り自分用メモなので以下は省略で
原作もしくは前作を知ってたり見てたりする作品は

そらのおとしものf

1期はギャグとシリアスの落差が激しくて見てて疲れた記憶があるんですが、それでもバカすぎて笑えたのは確かなので…自分の中では空気的な位置になりそう(

バクマン。

土曜18時でメジャーの後番組という見やすそうな時間帯ですね。2クールってどこまでやるんだろう…そもそもアニメ化して映えるマンガなんだろうかという疑問がw
亜豆の声優は早見沙織か…歌が下手な設定がせっかくあるんだからどうせならはn(ry とかたk(ry とかにすれば…いや、冗談ですよ?(

テガミバチ REVERSE

土曜夜の早い時間にやってたから割と見やすかったんですが、2期はちょっと遅くなるみたいですね。それでも日付またぐくらいだし見られなくはないかな…?
しかしこのタイトルを見るとテガミが届かなさそうなイメージしか浮かばないですねw多分2期もgdgdになるんだろうなぁ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

まあこれは原作を知っていると言っても高校時代に友人に2巻くらいまで借りて読んだ程度なんですけどね。どうも妹ものは苦手で…(
原作はそこそこ面白かったのできっとアニメもヒットすると思います。黒猫の演技が予想外にアリだったので楽しみです><あと倉田脚本ですしね!

荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ

1期もそこそこ面白かったので2期も楽しく見られると思います。シャフトは同時期に2作って大丈夫なのか…?分割だから制作時期ずれてたりするんでしょうか
最近分割2クールが流行ってますね。というか続編自体が多いのかな?今期開始の作品で続編は10作品くらいありますし…

侵略!イカ娘

イカ娘の役がゆかちじゃないなんてがっかりだよ!…というのは置いといて( ヒロインが可愛いだけのマンガなのにアニメ化とか冒険しすぎなんじゃなイカ
水島監督ならきっと面白くしてくれるはず…ただイカ娘なので期待しすぎるのもあれですしほどほどに楽しみにする方向で検討させていただきたい(

もっとTo LOVEる

1期は受験の年だったのでこんな萌えアニメ見てる場合じゃねえ!みたいな感じで見なかったんですが( 2期はまあ、時間があれば…くらいな感じで
小手川さんの出番が増えたらイイナ!どう考えても正ヒロインになれるスペックだと思うんですが…漫画もまたやるみたいですね

神のみぞ知るセカイ

これも高校時代くらいに誰かに借りたかなにかして少し読んだくらいなので記憶も曖昧ですが、ヒットしそうな気がしますね
あほーどりさんと桂馬のキャスティングが納得できないって言ってましたが、とりあえず放送みて判断ということで…まあもう既にPVで喋ってますけど

それでも町は廻っている

原作は面白いけどそれだけに新房シャフトのアニメ化には懸念も強いらしい…高山カツヒコ脚本ですしね( 個人的にはだからこそ期待してたりするんですがw
夏のあらし!みたいな感じになるんじゃないかと勝手にイメージしてますが果たしてどうなるやら…あとなんで櫻井さんが婆ちゃん担当なんだろう(

とある魔術の禁書目録II

1期はなんとなく見てたし超電磁砲も見たので2期も多分なんとなく見るんじゃないかと思います( インなんとかさん可愛いよインなんとかさん
今期ゆかち唯一のメインキャラだからなぁ…と言っても実際どれくらい出てくるのかは大いに疑問ではありますがw少なくとも姫神よりは出るはず!


原作もしくは前作知ってる枠で10作品ってちょうど2年前もこんな感じだったような…あれ、あの時受験生真っ盛りだったはずなんですけどね?(
原作を知らないもしくはオリジナル作品で気になってるのは

パンティ&ストッキングwithガーターベルト

これ、GAINAXがやるのか…?どうなるのかわからなさすぎて逆に楽しみです。案外楽しめそうな予感がするので期待してますw

えむえむっ!

高校時代周りがやたら読んでたので、名前だけは印象に残ってましたw面白いのかは知りませんけど(
公式サイトを見る限りはXEBECというのもあるのかもしれませんがかのこんとかれでぃ×ばと!にしか見えないですが…どうなんでしょうね

STAR DRIVER 輝きのタクト

ドラゴノーツを思い出すネタアニメ臭がしてすごく気になりますwというか「颯爽登場、銀河美少年!」とか自分で言ってる主人公の時点で…
でもこれ、日曜5時から放送なんですよね…視聴率取れるんでしょうか?ギアスみたいに化けたら面白いんですけど…


あとはPCゲーム原作のアニメがいくつかあったりするくらいかな…?見るものがまた相当増えそうで怖いんですが、上手く勉強と両立させたいと思います