適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

けいおん!! 第24話 卒業式!

バイト帰りに先輩が「ごはんはおかず買いに三宮行くわ」と言ってたんですが、ぼーっと聞いてて最初「…なんで夕飯の買い物するのに三宮まで行くんだ?」とか思ってました(
京アニがもっと本気で泣かせにくるのかと思ってましたが、意外にあっさりした最終回でした。確かに自分も卒業式で泣いた覚えは全然ないなぁ…悲しくなってすらいないかも
あずにゃんが泣いた時は危うく陥落しかけましたが何とか…多分唯たちが一緒に泣いてたらもらい泣きしてたはず( 結局自分はあの4人に感情移入してた*1ってことですね
ここにきて新曲かよwとか最後はそのままふわふわ時間流せばいいんじゃないのとか色々思うことはありましたが「おしまい」で終わったことを実感させられました
1話1話単体で見たら凡庸な萌えアニメかもしれませんが、3クール見てるうちにどんどんキャラに愛着がわいてきました。面白いというより癒される、和むアニメだったと思います
…で、次回は番外編ですか。自分は後輩3人にはあんまり関心がないので正味今回で終わりみたいに感じてますが、次回予告のテロップが大袈裟で面白かったので期待しておきますかw

*1:個人的にはこの前のライブの回の方がよっぽど涙腺にきましたし