適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

世紀末オカルト学院 第13話 マヤの文明

スプーンの力はすごいと思いました。宇宙人の謎のビーム跳ね返して逆に攻撃して消滅させられるとかパネェ…あと宇宙人のマークが阪神タイガースのそれに似てて面白かったです(
伏線が全て回収されたとは思いませんしめちゃくちゃなまとめ方だとは思いますが、とにかくあの11、12話から形だけでもまとまった時点ですごいwあとデレるマヤの破壊力は尋常じゃないですね
最後学長が家に帰ろうとするシーンの作画がこの前見たサマーウォーズみたいになっててどうしたのかと思ったらこれの監督って時かけとサマウォの助監督なんですね。知らなかった(
アニメノチカラ(笑)とか思ってましたが、キャラは立ってるし次回は気になるし曲がりなりにもまとまったしで3作の中では間違いなく断トツの面白さでした。1クール楽しませてもらいました