適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 俺が妹と恋をするわけがない

兄のことが好きな三次元の妹なんているわけないとか悲しいセリフですよね。…と妹とは割と仲良くやってると信じたいシスコン気味な自分は思うわけですが(
このアニメに対する自分の印象をざっと思い返してみると


高校時代友人に勧められて2巻まで読んだけどこれアニメ化するのか…まあ売れてるらしいからなぁ でもこのキャストはあんまり合ってないような(今年の5月初旬)

あれ、借りたドラマCDを聴いたら黒猫が意外にアリだな…花澤香菜最高!( 桐乃は流石に合ってなさすぎだろ…(今年の5月中旬)

もう一度聞いてみたら桐乃以前に麻奈実がなんかおかしくね?でも別にこの作品に思い入れがあるわけでもないしどうでもいいか(今年の夏ごろ)


…と、こんな感じでした。要は最初はないわーとか思ってたけどだんだんどうでもよくなってきたという( 先輩にも見てたらそのうち慣れるだろとか言われましたしね…で、1話を見てみたんですが
ものすごい安定感で、流石このアニメを売り出そうと頑張っているだけはあるな、という感じでした。キャラデザが同じだから原作の絵そのままで動かせるって理想のアニメ化じゃないか…
読んだのが前過ぎて覚えてないんですが、桐乃ってこんなにエロゲ持ってたのか…と驚きましたw実在のゲーム名がやたら出てたのは許可貰ってるのか…夢の謎のコラボレーションですね(
1話としての掴みはなかなか衝撃的だったと思うので、これからどうやって引っ張っていけるかといった感じでしょうか。今期トップクラスに安定してるのは間違いないと思います
桐乃の容姿は可愛いのに、聞いてないことまで語りたがるオタク独特の気持ち悪さが出てたのも面白かったです。自分はああいう風に語ってしまってドン引きされるのだけはマジ勘弁ですがw
演技に関しては批判も多いみたいですし、自分も批判してたクチですが、それとは別に、竹達彩菜の演技がすごくハルヒっぽい*1と感じました。聞き間違える人がいても不思議じゃないかも…
ただあやにゃんは早口のセリフになると滑舌がどうもいまいちだから微妙に感じてしまうんですよね…まぁそれ以外は個人的に文句ない滑り出しだったので、次回以降にも期待したいです

*1:平野綾っぽいとも言えますね