適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

学校

今日から始まった英語はただ物語を和訳していくだけというよくある授業でした。1限で眠いのは結構マイナスだけど単位はくれるらしいのでまあいいか…この時期から既に朝が軽く寒いw
それより問題なのは、この授業のテキストは素行不良の天才が心を開いていく映画を題材にしてるので、スラングだらけで注が大量にあるということなんですよね。訳しにくい…
「あなたみたいなアル中の粗末なウインナーじゃ駄目だわ」とか「ガキは家に帰ってオナってろよ」とか「おい、お前ゲイだろ?掘るなら掘れよ」とかセリフが結構面白いんですが
こんな和訳を授業で読み上げさせるとか軽いセクハラじゃないのかと…あ、それともあれですか、これは恥ずかしそうに女の子が和訳を読むのを聞いて楽しめとかそういうあれですか(
ドイツ語はseinの活用から接続法まで文法総復習でしたが、当然覚えているわけもなかったので携帯でWikipediaを開いて乗り切りました。次回からは文法書持ってこないとw
刑法はビデオ撮影ということで前に座っている手前撮影が終わるまでは頑張って起きてましたが、終わってから意識が30分近く飛んでました( 今日は早く寝ることにします