適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ポケモン

この前のフリー対戦ではほとんど切断されてレーティングは果たしてどんな魔窟なのかとちょっと興味が湧いたので、今日は始めてレーティングバトルをやってみました
今日は試しに種族値平均550のガチパで8回対戦してみて5勝2敗1切断…まずまずじゃないでしょうか。厨ポケ使うなら負けるなよって話ですが( 以下は対戦結果ですが長くなったので省略で

1戦目

相手のエレキブルがれいとうパンチ、エンペルトベロベルトれいとうビームを持っててサザンドラが置物になりましたがギャラドスたきのぼりで押し切って勝ち

2戦目

ソーナンスが相手のプテラストーンエッジをアンコールした後きゅうしょで落とされましたが無償でメタグロスを出してそこから盛り返して勝ち

3戦目

ガブリアスゲンガージュカインの高速パーティを適当に受けながら順番に倒していって勝ち くさのジュエルリーフブレードきゅうしょは痛かったです><

4戦目

バンギラストリトドンドリュウズトリトドンをナンスでもっていこうとしたらねっとうでやけどしてスカーフバンギの技固定ができず押されて負け まぁ選出ですでに負けてましたが

5戦目

相手にひこうタイプとふゆうのポケモンが一匹もいなかったのでガブリアスでじしんを連打してたら切断されました(

6戦目

ウインディソーナンスで処理して残りのユキノオーレントラーメタグロスで倒して勝ち

7戦目

物理ポケモンだけ残った状態でストーリー用っぽいママンボウがどくどくたべのこしねむるしてきて逆転負けwこのポケモン堅すぎるんですけど…格好悪すぎて自分でも笑いましたw

8戦目

ガブリアスバンギラスサンダーヘラクロスエンペルトゲンガーというバトレボにいそうなガチパに当たってしまう( レート150くらい離れてる人と当たるとか聞いてないです><
試合は相手のエンペルトハイドロポンプを外してほとんど何もせずに散っていったのでそこからダメージレースで優位に立ち続けて勝ちました。愛が足りないですね(キリッ


フリー対戦より切断されないという謎の事態がwあとはストーリーで使ってたらしいパーティの人にも切断されました。レートは1550くらいだったかな?上げていく気力もないですが(
しかしレートが1600超えてるのに対戦相手決定の画面で即切断してくる人は何なんですかね?レートを上げるために厨パ相手だと切断してるのか…ご苦労様ですとしか言いようがないw