適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ポケモン

まだわざマシンを取っていないことに気付いたのでBPでもらえるもの以外を集めに行ってました。テレキネシスととんぼがえりは相当苦労しましたが何とか全部揃いましたw
ようやくPDWに接続できました。頻繁にDS変えてたせいで充電まで一日かかりますの繰り返しで接続画面のムシャーナ見ると「おら! ゆめのけむり だせ!」「やめたげてよお!」状態だったので(
プラスのメリープと仲良くなったけど別に需要なさそう…まあ強そうなポケモンが出てきたら誰かにもらえばいいので( あとカシブのみも手に入れました。これも需要なさそうw
あと昨日のパーティで5回対戦して4勝1敗でした。これで10勝3敗かな?レート1600くらいの相手なら昔のポケモンを適当に使ってても選出や立ち回りでミスしなかったら大体勝てる感じですね

1戦目

スイクンデンチュラをほぼ11交換ずつして最後のどくどくだまレントラーを押し切って勝ち レントラーのとくせいにこんじょうがあったことを初めて知りました(

2戦目

のろい積みブラッキーの処理をミスって3タテされて負け なんで11交換しなかったんだろう(

3戦目

エンペルトソーナンスで処理して、スカーフヘラのつじぎりを固定させてからギャラドスにチェンジ、マンダに変えてくるところでみがわり
あとはりゅうのまいをしてたまマンダのHPがこおりのキバ圏内になるまでみがわり連打、スカーフヘラにエッジを固定させてガブリアスで倒して勝ち

4戦目

選出に悩んでたら時間がきてしまうというだらしなさw適当に上三匹で対戦開始することに…相手の6匹だけ覚えてたからまだましでしたが
試合はゾロアークメタグロスがほぼ相討ち、ゲンガーとサザンドラがほぼ相討ちで最後のソーナンスを出してみたら相手はヘラクロス\(^o^)/
スカーフなら勝てるけどそれ以外のもちものなら負けなのでとりあえずカウンターしてみたらスカーフだったので耐えてカウンターで勝てました(

5戦目

エルフーンコジョンドアーケオスデスカーンキリキザンウォッシュロトムとか明らかにサザンドラが受からなさそうなパーティだったのでりゅうせいぐん連打でロトムを倒す
キリキザングロスのじしんとバレットで削ってサザンドラで倒し、最後に出てきたコジョンドソーナンスで処理して勝ちました


メタグロスガブリアスギャラドスも強いけどこの前育てたウルガモスが使いたいのでパーティを考えてみようと思います。水とか岩に安定して後出しできるポケモンが欲しい(