適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2010年度冬のアニメ新番組

書くことがないと思ってたらこれを書くのを忘れてたのでとりあえず書くことにします。いつも通り以下は自分用メモなので省略で
原作を知ってるかもしくは前シリーズを見てるものは

君に届け 2ND SEASON

まあこれは割と安定だと思います( アマガミと違ってこっちは本物のイケメンですからね…健人役が宮野真守なのはぴったりすぎて笑うしかないw

レベルE

読んだのが確か中学生の頃なのでもうほとんど内容を忘れてるんですが…その方が案外楽しめるかもしれませんね。しかしなんで今アニメ化なんだろう…?
数話で完結する話がいくつかあったように記憶してますが、まあ花田先生ならなんとかしてくれますよねw原作の1話を1回ずつ放送しても2クール持たないとかw

みつどもえ 増量中

二期というよりこの前の続きみたいなイメージしかないわけですが( 8話しかやらないのはどうしてなんだろう…3年前の破天荒遊戯みたいな感じで後に何か放送するのかな?


原作は知らないけど見る予定なのは

魔法少女まどか★マギカ

このよくわからないコラボレーションは見ずにはいられないな(キリッ 血だまりステッキ†††(はかみっつ)とか言われてるのには笑ったけど実際どうなるんでしょうね
ネタ的な意味を除いても普通にシャフトだしキャスト的にも見ない理由がないんですけどね。売れるかはともかくとしてw

夢喰いメリー

次のきららのアニメ化は何かと思ったらまさかのフォワードから…しかもAチャンネルもやるらしいですしね。あっちこっちをキャストそのままでやってくれないかなぁ(
普通の話っぽいので特に何も考えずに見ることになりそうです。別にバトルとかいらないけどまあいいや(

GOSICK

ヴィクトリカ役が変更されたのが悔しいので見ます…ってNEEDLESSの時もこんなこと書いた記憶がwNEEDLESSは予想以上に面白かったのでこれにも期待したいです><
話題作であることは間違いないけど人気出るんだろうか…?来期は前評判が圧倒的な作品がない気がしますね

フラクタル

サークルの大先輩であるヤマカンが引退すると聞いて…というのは冗談ですが、かなり本気みたいなので楽しみです。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト臭がする気配がするけど気にしたら負け(

放浪息子

あおきえいに岡田磨里だとスタッフ的には何かしら面白そうな雰囲気が出てるのでちょっと期待してます。…があまり自分の好みのジャンルではなさそうな気もしますね(


…来期はマジで見るものがなさすぎて困る…ライトノベル原作のアニメも割とやるらしいのでちょくちょく見るとは思いますが、現状では知らなさすぎてチェックしようがないですw