適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

えむえむっ! 第12話 クリスマスの願いごと

今まで触れられてなかった先輩が何故第二ボランティア部をしているのかという設定を使って綺麗にまとまってましたね。原作未完のラノベアニメにしては上手い終わり方だと思います
こんな馬鹿なアニメだったのに最後の展開には不覚にもちょっと感動してしまいました( これが謎の感動ってやつか…キャラクターの可愛さと面白さが全てなので別にいいんですけど
綺麗にまとめられて誤魔化されてますが、太郎のドMはどうなったのかとか、嵐子と美緒はどうするのかとか、肝心なところは全く決着がついてないのも確かなんですよねw
嵐子の過去話が若干シリアスだったけどそれ以後は完全に何も考えずに楽しく見られるいいアニメでした。XEBECAT-X放送作品の中ではれでぃ×ばと!えむえむっ!かのこん ぐらい?